« 君の知らないメロディー~杉本博司 歴史の歴史:大阪アート見聞録其の2 | トップページ | 夜霧が窓をつつんで〜薮内正幸の世界展 »

条件出してる奴より~最終日滑り込み展覧会

牛乳飲んでる奴より 

杉並区の広報誌に友人夫婦が広告を出していた。
(去年まで杉並区に住んでいた夫婦)
それが・・・
先日生まれた子供の成長に関するネーミングライツの広告。
・子供が初めて立った時の瞬間
・子供が初めて言葉を発した瞬間
・子供の幼稚園の入園の時
などなど、その瞬間に名前を付けられる権利を
売っていたのである!
私が買ったら「KIN入園式!」とかのタイトルでアルバムに
写真が貼られるのだろうか?

と言う、そんな夢を見た。

京都/大阪見聞記の途中ですが、日曜に最終日滑り込みで
見た展覧会です。neutron tokyoと東京都写真美術館。

塩賀史子展 「残像の楽園」
稲富淳輔「アンジェリコの鍵盤」
neutron tokyo
4/15-5/10
塩賀さんは写真の様な絵を描いている人。写実的風では
あるが絵独特のタッチも残す、そう言う絵。
技術的にはとても上手な方だと思う。その分印象への
残り方は弱いところもあるかなぁ。
稲富さんは陶芸。口の狭い壺が並ぶ。薄い白色から下地
が透けて見える。



やなぎみわ 「マイ・グランドマザーズ」
東京都写真美術館
3/7-5/10
やなぎさんの作品はそれ程好みというわけでもないが
(どちらかと言うと苦手)あちこちで見ている。
個展は原美の時以来かな。でもグループ展ではかなり
の割合でやなぎさんの作品を見かける。
で、その度に違和感を感じていた所があり。決して
廻りの作品と溶け合うことがない、と言うイメージ。
今回個展と言うことでどれだけあくが強い展示になる
のか、と見に行くのに勇気が必要な展覧会でした。
で、やはりあくは強い・・・のですが、何故?それな
のに意外に自然に見える。
作品一つ一つあくの強さが統一されていて、見る側の
感覚を麻痺させるように、思わず受け入れてしまう。

ただ、やはり、(良くも悪くも)印象の強い作品。
2部屋のみの展示で物量的にはそんなに多くはなかった
けど、それでお腹一杯です。これ以上数量があったら
辛かったかも。この位の量が丁度イイ感じです。


※この後、知り合いの絡みで恵比寿のau SHOPを覗く。
 ここに居た店員さんが・・・めちゃくちゃ綺麗。
 可愛い綺麗、とでも言うのだろうか?可愛らしさ
 と綺麗な面を両方持っている素敵な人でした。
 ま、私とは・・歳も離れてますがねぇ。


|

« 君の知らないメロディー~杉本博司 歴史の歴史:大阪アート見聞録其の2 | トップページ | 夜霧が窓をつつんで〜薮内正幸の世界展 »

コメント

だから年以前の問題だから

投稿: 女子部 | 2009/05/13 13:37

>女子部さま
その「だから」にかかっている主語も目的語も
わかんなーい。誰の何の話だろう???
日本語って難しいなぁ。

投稿: KIN | 2009/05/13 13:44

だから年以前も何もそもそも

投稿: 海苔部 | 2009/05/13 22:28

>海苔部さま
まぁ、確かに俺の好みとは少し違うタイプだったけど
ね。でもあそこまで可愛かったらイケるっすよ、俺。

投稿: KIN | 2009/05/13 22:37

ちなみに美女暦5/11日の子、凄く好みです。

投稿: KIN | 2009/05/13 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/44997253

この記事へのトラックバック一覧です: 条件出してる奴より~最終日滑り込み展覧会:

» Amoxicillin dosage. [Amoxicillin.]
Amoxicillin. Amoxicillin drug interactions. [続きを読む]

受信: 2009/06/10 09:27

« 君の知らないメロディー~杉本博司 歴史の歴史:大阪アート見聞録其の2 | トップページ | 夜霧が窓をつつんで〜薮内正幸の世界展 »