« 鏡の無い世界で、鏡の無い世界で~アートの1/4半期終了 | トップページ | 恋は盲目~ダイアログ イン ザ ダーク2回目 »

一人青木良太展開催中

4/1、フリッパーズギター再結成だって!
4/1、タランティーノの最新作が東京物語のリメイク!
4/1、あと一つ球を集めると願いが叶います。
4/1、私は官僚を目指すことにしました。
4/1、私は恋をしました。
4/1、私は毒を盛りました。
4/1、私は嘘をつきました。

嘘を付きました、と言う嘘を付いたらそれは嘘を付い
たことになるのでしょうか?
 
 
そもそも、昨日銀座に仕事で打合せがありまして。
で、父の誕生日プレゼントを選ぼうと思ったのです。
で、で、銀座松屋に行ったのです。
(結局良い物が無く別の所で購入となりましたが)

もうね、仕方ないですよね、そう言う条件なら。
しょうがないでしょう、そりゃ。

ってことで青木良太さんの皿がまた増えました・・・。

家で一人青木良太展開催中。
なんですか?ええ、イヤラシい男ですよ、だからそれが
何か?(でも一応自粛のためたたみます。怒られそうだ、
自慢みたいで、笑)
 

数日前に買った皿が何故か知らない間に倍に増殖。
Img_0897

白いボウルタイプもタケノコの様に生えてきました。
Img_0896
 
でも、こいつら肥料は札なんです。「ふだ」ではなく「さつ」。
金のかかるやつらに恋をしてしまったものです。
 
青木良太展に関しては三つ前のエントリを参照。
 
さーて次は安藤雅信さんに手を伸ばしますか。
※4/15から27まで新宿伊勢丹の食器売り場コーナー
 で「茶の事」と言うのをやるらしいがそこに青木さん
 の作品が出るらしい・・・行ったらやばいな、行くけど。
 さすがに茶器は買わないか・・・買わないよね?
 安藤さんの作品も出ないかな???
 
で、仕方ないので家で一人青木良太展開催。
(完全に自己満足の世界、と言う事は理解してます)
Img_0903
 
初めに買ったのがこの平らな皿
もうここで「愛」が芽生えた。
Image1492 Image1489
 
次がこの素敵すぎるコップ。食器に色気を感じるとは!
縁取りの金がはかなさすぎる。色っぽい!
Img_0575 R0011253
 
上のコップと同時に手に入れたお碗。中がシルバー、外が白。
優雅!雅!
Img_0578 R0011252

そして、白碗に茶の模様。
Img_0788_2
 
今回入手の皿。初回のと一見似てますが裏側の造りが
違い、縁の薄さがさらに映えている。
Img_0897_2 Img_0899
 
同じく今回、念願のオールシルバー深皿。
Img_0883
 
さらに白の深皿。
Img_0896_2
 
 
とにかく普段使い出来るのが青木さんの食器の良い所。
平気でハンバーグ乗せたり餃子乗せたりしてますもの。
って言うか良い皿があるんだからもっとオシャレな食生活を
しろと???

|

« 鏡の無い世界で、鏡の無い世界で~アートの1/4半期終了 | トップページ | 恋は盲目~ダイアログ イン ザ ダーク2回目 »

コメント

一人青木良太展は完全会員制の展覧会ですか?

美しい器を使うと、なんつーか時間やら漂う空気やらが ぐっと濃密な感じになりますよね。
・・・が、ワタクシ 粗忽者なので破損が怖くてお気に入りの器は箱の中。。。反省。

投稿: ナラブーシカ | 2009/04/04 17:19

>ナラブーシカさま
会員制なんてとんでもない。誰にも門戸を開放して
おります。ただ、現状は私個人でイヤラシく楽しん
でますが!あと、この展覧会を見に来る時間に
よっては作品の上に食品が乗っている、とか、洗っ
ている途中とか、ありますのでご注意を。
器は使ってナンボですぞ!(と言っても簡単には
ねえ、使えませんよねぇ)

投稿: KIN | 2009/04/05 10:03

今日情熱大陸やってるね!
KIN兄が買った器を触らせて貰ったあの手触り、忘れられない。

投稿: sae | 2009/10/25 23:27

>saeさま
おー、実は初めの10分見逃したが、苦笑。
あの手触りとデザインそして普段使い出来る
のが素敵です。
値段もこれからあがると思うよ〜。

投稿: KIN | 2009/10/25 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/44535688

この記事へのトラックバック一覧です: 一人青木良太展開催中:

« 鏡の無い世界で、鏡の無い世界で~アートの1/4半期終了 | トップページ | 恋は盲目~ダイアログ イン ザ ダーク2回目 »