« 形の無い物に誰が愛なんて付けたのだろう? | トップページ | オレたち都会で大事な何かを無くしちまったぜ »

諦めました、あなたの事は

この空を渡るよりも見たい夢はあるけれど
(この歌、この前もタイトルに使ったなぁ、そういや)

京J-Living 茶の事
伊勢丹新宿 5F
4月15日から28日
青木良太 安藤雅信 大狭健市 片山亜紀 鎌田克慈 甲田千晴 
駒井正人 坂野友紀 新宮州三 鈴木卓 高原里佳 竹内紘三
竹村友里 棚橋祐介 田村一 田村文宏 徳田吉美 中島勝乃利
新里明士 二階堂明弘 新田佳子 服部竜也 一柳京子 正守千絵
松本寛司 村山亜紀子 山田想 横山拓也 留守玲 鷲塚貴紀

私が最近しきりにUPしている青木良太さんの器も出ている。
棚橋祐介さんや新里明士さんや二階堂明弘さんの器も。
と言う、今人気の若手陶芸作家勢揃いな特集コーナー。
他にも高橋里佳さん、服部竜也さんの器もかなり惹かれた。

この面々の中で既にもうベテランと言う立場の安藤雅信さん。
この安藤さんの器が今回の私の目的。

で・・・
Img_0959
となりました。
(今回買ったのは四角い皿と片口。丸い奴は前に西荻窪で購入。)

もう、買いません。青木さんや安藤さんの器、食器の種別としては
一通り買ってしまいました。皿もある、コップもある。
もう買いません、買わないと思います、買わないかもしれません。
って言うか、これ以上この線で追い求めたら金がかかりすぎ!
買わないぞ(繰り返し自分に言い聞かせる)。
これで満足だよね、オレ?って言うか満足しろよ!

で・・・同じ伊勢丹の同じフロア、エスカレータ横では
「茶の愉しみ もてなしのお茶スタイル」と言うコーナーが4月21日
までやってるのですよ。その中の嘉門工藝と言う所のコーナーに、
青木良太さんの器を発見!やばいこの浅めのボウルは持ってない!
って事で危うく購入する所だった。嘉門工藝だけでしか購入出来ない
ものだからか少しお高め。だったので止めましたが。
うー、もう、器は見ない!見ると欲しくなる!見ない!!!
見たい!(あ、打ち間違い)

これに行ったら前回の伊勢丹でやったへうげもの展の時に居た
たち吉の人が私の事を覚えていてくれて話かけてきてくれる。
しっかりターゲットオンされてました。いや、そうでなくても
買う気満々でしたがね、私。

いやー、もう、でも見に行かない!器は見に行かない!
もう諦める!

|

« 形の無い物に誰が愛なんて付けたのだろう? | トップページ | オレたち都会で大事な何かを無くしちまったぜ »

コメント

ならば、ワタシが器魂を引き継ぐしかあるまいな・・・

投稿: ナラブーシカ | 2009/04/16 20:00

>ナラブーシカさま
引き継いでくれ〜。
もう、オレの目の前に魅力的な器が出て来ない
ようにしてくれ〜(買っちゃうから)。
さすがに少し控えねば、と思った今日この頃な私。

投稿: KIN | 2009/04/16 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/44681897

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めました、あなたの事は:

« 形の無い物に誰が愛なんて付けたのだろう? | トップページ | オレたち都会で大事な何かを無くしちまったぜ »