« 恋する剥製 | トップページ | 輪郭〜内藤礼展 »

林勇気展「afterglow」


ジュディマリのトリビュートアルバム購入。
奥田民生の散歩道が良いなぁ。
JUDY AND MARY 15th Anniversary Tribute Album
 
以前から気にはなっていた(結構前にタワレコで視聴)が敢えて
触れない様にしていたのだが買ってしまったよ。
最近、無理矢理(笑)薦められてさ。
相対性理論「シフォン主義」
相対性理論「ハイファイ新書」
 
 
一昨日、バングラディシュまで行く気力も無くなり、鎌倉まで
行く時間も取れず、せめて都内のギャラリーに。
neutron tokyoの感想でも。
 

林勇気展「afterglow」
neutron tokyo 1F.2F
3/4から3/22 月休
Dmimage
 
イラスト系グラフィックアニメーション、と思ったでしょう?
私もそう思いました。だから始めは「ふーん」ってな位。
1Fで少しほんわか系なアニメーション映像を見て2Fに上がると
作家さんがいて話を聞く・・・。
映像の中で動いているのはイラストでもCGでもなく・・・写真。
写真を切り抜いて合成(もちろん作業はPC上でしょうが)して
作った物だというのです。ある意味切り絵アニメ。
うー、それは見方が変わった!
よく見ると、本当に写真切り絵アニメが動いているじゃない
ですか。CGで簡単にそれらしい物を作るのは簡単だと思うけど
それをせずにコツコツと・・・。好きだなぁ、こう言うの。
1
 
以前の作品なども幾つか見せて貰う。
もっとグラフィックっぽくない写真がリアルに表現されている
ような作品もあるのですが、私は一見グラフィック風、でも
実は切り絵、的なギャップが好きだったので、今回の風合いの
作品が好きでしたね。
以前の作品の中で幅10mに投影した、と言う物も見せて貰った。
(もちろん今回は小さい画面の中で見るのみですが)

いやー、楽しかったです。
 
 
金 理有展 「臨界点」
neutron tokyo 3F
3/4から3/22 月休
Dmimage3
 
上と同じくニュートロン東京で行われていたもの。
存在感が凄く強い陶芸・・・っていうか彫刻の風合いを持つ。
強い作品なので好き嫌いは非常に別れそう。
ギャラリーで見る分は良いけど、家にあったらうなされそう。
 
 
 
ちなみにこの日。家にこの風鈴(違う!)が届く。
Img_0876
それでこのギャラリーに寄ってみたら面白いものを見ること
が出来ました、ってな、そんな日。

|

« 恋する剥製 | トップページ | 輪郭〜内藤礼展 »

コメント

「欲望の翼」派(前の記事に反応してます)の私ですが……
相対性理論は長嶋有がライブに行っていたと知り興味津々です。 

あぁー風鈴いいなぁ〜

投稿: marco | 2009/03/22 18:34

無理矢理なんて失礼な!
その気だったくせして。
良かっただろう、ルネッサンス。

ジュリマリは男性のカバーのほうがいいね。

今日の美女はアリです。
可愛い。犬込みで可愛い。

投稿: 女子部 | 2009/03/22 21:37

こんばんは。風鈴(違う!)を購入なさいましたか。
鉢の中の金魚みたいで可愛いですね。次は風鈴オフということで…!?

投稿: はろるど | 2009/03/22 21:38

>marcoさま
いや、絶対に恋する、です!
相対性理論、ハマりました・・・。
しかし、ライブに行く勇気は無し。
風鈴、風が吹くと良い音なのよ(違う!)。

投稿: KIN | 2009/03/22 21:55

>女子部さま
ああ、こんな平和を求める私に無理矢理!
平和を求める事が間違いだと気付きました。

ジュディマリの女性のカバーは抜け出せ
ない感が強いのかもね。

あの美女はアイドルかモデルのようだ。
(WEBSITEと言うボタンでオフィシャルページ
に行ける)完全にネタ切れか。

投稿: KIN | 2009/03/22 22:00

>はろるどさま
風鈴、実用的で良いでしょ(違う!)。
うちにはその系のは風鈴しか無いっすよ。
サブカル物はやたらと、と言うかそれしか
って位ありますが・・・。

投稿: KIN | 2009/03/22 22:02

恋する、は、女が可愛い。
欲望派の私ですが、香港へ行ったときはあのエスカレーター見に行きましたよ。
で、私はトニー・レオンが好きなんです
しつこくコメント失礼しました!

投稿: marco | 2009/03/22 23:33

>marcoさま
ああ、オレは勝手に家のタオルやスリッパを
変えてもらいたい!(実際にやられたら、そりゃ
ストーカーだわ)

トニー好きならやっぱりブエノスアイレスじゃない、笑。

投稿: KIN | 2009/03/23 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/44428309

この記事へのトラックバック一覧です: 林勇気展「afterglow」:

« 恋する剥製 | トップページ | 輪郭〜内藤礼展 »