« ディナー&ディナー展に行きながら葬られ | トップページ | 楽しい事だけしたいのよ、女の子は »

君が一緒でも、もしくは君が居なくても、僕は生きていけない

おー、U2の新譜が出る!2月25日!
 
今日、ディナー&ディナー展に行って来たがザックリ見
で2時間かかってしまった。解説を読みながらしっかり
見たら3時間かかるわな、ありゃ。あー、疲れた。
ので、感想は今日は書かず。
疲れてたからか、買うの止めていたpenの千利休特集と
カーサブルータスを買ってしまった。判断力落ちてる?
で、ついでに「へうげもの」読み返したくなる。
って事で夕方少し寝た。
 
私には珍しく2ヶ月間CDを買ってなかった。
先日、久々にHMVに行きました。買ったCDでも。
 
あ、で、その前にいくつかネタ
 
焼けましたね、CCTV!本社棟の方じゃなくて良かった
か?レムコールハウス様。(右の方の建物ね、焼けたの)
2009021000000067reuintview000
 
 
SPIN 15人のクリエーターと名作椅子との出会い
SPINチェア復興!
Spin
Fritz HansenのSPINチェアが日本でライセンス復活です。
実は・・・私これ持ってます。
肘掛けがないタイプですがね。この椅子、オフィスチェア
ですが座り心地が良く良いのですよ。デスクチェアとして
使ってます。
Img_0735_2
 
 
このテーブルも良いなぁ。
illusion table
237567431f9d3
テーブルクロスがテーブルの脚になっている!と言う物。
はい、浮いてます!って感じで。
 
 
この前買ったCD,これから買うつもりのCD
買ったやつ
hanah「soulflower」
日本人女性のしみじみソウル系歌唄い。
歌もうまいし、声も良いし、良い感じ、だが、何か特色を
出さないと似た様な物多しだから残らない。

Franz Ferdinand「Tonight」
フランツの新譜。少しダークな感じに仕上ってると聞いて
たのだが、何の事は無い、フランツのままだ。惜しい。

Chick Corea & John McLaughlin「Five Peace Band Live」
うわー、これは凄い。コリアとマクラフリンの二人がやって
いるバンドってだけで凄いが、70年代マイルス直撃のこの
二人がJamBand的ブームを牽引したのも間違いなく、それで
この二人組めばもうノリノリでゴリゴリでとにかくそこらの
若造がノリだけでやってるJam的な音なんか目じゃないやね。


で、U2の新譜は買うだろう。the birds and the beeも新譜
が出るらしい。癒されたいのか、俺?Animal Collectiveも
出てるみたいだなぁ。で、ユニコーンの新譜は買うだろうし。
Sugarcultのベスト盤はどうしようかなぁ。
トミーフェブラリーとヘブンリーのベスト盤?PVが見たい。
スネークマンショーの復興DVDもちょっと欲しいなぁ。

|

« ディナー&ディナー展に行きながら葬られ | トップページ | 楽しい事だけしたいのよ、女の子は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/44031267

この記事へのトラックバック一覧です: 君が一緒でも、もしくは君が居なくても、僕は生きていけない:

» ユニコーン [りさの日記]
やっぱりユニコーンいいですね!!今日はMステ観るために生きてました(笑)私は『.... [続きを読む]

受信: 2009/02/13 12:21

« ディナー&ディナー展に行きながら葬られ | トップページ | 楽しい事だけしたいのよ、女の子は »