« ゆらゆら頭で考え中(Album ver.)〜銀座のギャラリー | トップページ | どうして同じようなパンチ何度もくらっちゃうんだ〜信濃町とミッドタウンのアート関連 »

先読みのし過ぎなんて意味のない事は止めて〜浅草橋ギャラリー関連

今日はおいしい物を食べようよ、未来はずっと先だよ
完成させないでもっと良くしてワンシーンずつ撮って
いけばいいから

・・・そんな事言っても先読みしちゃうのは癖なんです。


もっと話そうよ目前の明日の事も
テレビ消して私の事だけを見ていてよ


で、浅草橋のギャラリー関連。
見に行った順で言うと昨日書いた銀座関連の前になる。
 

内海聖史 「十方視野」
ラディウムーレントゲンヴェルケ
1月10日から2月14日 日月祝休 
Uchiumi1

もう、内海さん全開!壁と言う壁に内海さんのドット画。
埋めつくされてます。様々なサイズの様々な色の絵が、様々な位置に
めくるめく展開されているのです。私は個人的には細かいドットの絵
で淡い色の色数がそれ程多くない、のが好きでした。
パンフレットも1000円で発売。
私が好きなのはNo.043,047,055,059,072,109と、こんなとこ。


杉浦慶太「森 -Dark Forest-」
CASHI
1月10日から31日 日月祝休
Ex08_sugiura_image01_2

ギャラリーに入ると黒い面が壁に浮かんでいる。
近づくと、その画面には黒々とした森の風景が浮かび上がっている。
初めは絵画かと思って見ていて、なんか、平面的だなぁ、と思ったら
写真だった。マットな紙に印刷した写真である。
くこれだけコントラストが無い黒い画面の中でハッキリと森の形を
浮かび上がらせる、このシャープな感じがカッコイイ。
このマット感がまた落ちつく感じでイイです。

|

« ゆらゆら頭で考え中(Album ver.)〜銀座のギャラリー | トップページ | どうして同じようなパンチ何度もくらっちゃうんだ〜信濃町とミッドタウンのアート関連 »

コメント

内海聖史さん、素敵ですね。
この画像で既にやられちゃいました。
心華やぐ、って言うか・・・WAKUWAKUしちゃうね!

投稿: ナラブーシカ | 2009/01/27 13:21

>ナラブーシカさま
内海さん、良いですよ!
きっとあなたの好きなドットがどこかに一つは
ありますよ!ってな展示です。
WAKUWAKU・・・まったく何年代の表現ですか、笑!

投稿: KIN | 2009/01/27 21:53

ちなみに『WAKUWAKU』は大江千里のアルバムから。
 何年代って言うより青春時代(笑)

内海さんの画像、貰っても良いかしら?

投稿: ナラブーシカ | 2009/01/28 01:26

>ナラブーシカさま
大江さん年代の表現か!

内海さんの画像、かまいませんよ。
レントゲンのHPの画像ですが。

投稿: KIN | 2009/01/28 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/43856478

この記事へのトラックバック一覧です: 先読みのし過ぎなんて意味のない事は止めて〜浅草橋ギャラリー関連:

« ゆらゆら頭で考え中(Album ver.)〜銀座のギャラリー | トップページ | どうして同じようなパンチ何度もくらっちゃうんだ〜信濃町とミッドタウンのアート関連 »