« Darkside of the Moon〜ジムランビー「アンノウン プレジャーズ」 | トップページ | 愛とは何か?私は知らない。〜エルメスのウインドウ、桑島ver. »

何故切れる?AriMacExpress、そして日本名建築写真展

年末から年始にかけて長谷川京子のおめでただの、真木よう子の
妊娠と結婚だの、井川遙のおめでただの、太田莉菜の妊娠で結婚
だの・・・えーっと、賑やかな世界ですね。書き始めたものの
どう落として良いか判らなくなったので、ここでやめます。


で、AirMacExpress買った。設定した。
初めうまく行かなかったが知らないうちに繋がった。
結果何をしたら繋がったのかが判らない。

今、現在で困るのはMacの方で無線LANにつないでいる。
その後でiPhoneから無線LANに繋ぐと何故かMacの接続が
一度切れるのですよ。何故???再び手動で繋ぐと両方共
繋がっているのですけどね。何かこれも設定があるの???

何故?

あと、Mac本体を電源入れたまま1Fに持っていくと(AirMacは
2Fにある。普段は2FでMacをいじっている。)そのまま繋がっ
ているのですが、蓋を閉じてスリープさせて持っていくとやはり
一度切れている。1Fからだと再度繋がるのに時間がかかる。

で、本題の日本名建築写真展はあっさりと。
 

夢の美術館〜日本名建築写真展〜
FUJIFILM SQUARE
12月23日から1月28日
Pht_081223_01

それほど大きな規模ではないので何かのついでに見る程度が
イイかな、と思いますが、日本の建築の美しさを切り取った、
そんな写真が迎えてくれます。
NHKの「夢の美術館 世界の名建築100選」と言う番組(及び
それを元に出版された本)から日本の建築を抜粋して展示を
したもの。

さざえ堂、桂離宮、厳島神社などシンプルな柄にして素晴らし
い建築の魅力をじっくりと見て、考える事が出来る。
改めて思ったのは日光東照宮や二条城などのきらびやかで
荘厳な建築は私はそれほど好きじゃないなぁ、と。

そして古くからの大工道具に萌え、です。


|

« Darkside of the Moon〜ジムランビー「アンノウン プレジャーズ」 | トップページ | 愛とは何か?私は知らない。〜エルメスのウインドウ、桑島ver. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/43761179

この記事へのトラックバック一覧です: 何故切れる?AriMacExpress、そして日本名建築写真展:

» 井川遥さんが妊娠を発表されました! [パトリシアの日記帳]
井川遥さんってご存知ですか?? 元祖癒し系アイドルですよね。 最近ではグラビア... [続きを読む]

受信: 2009/01/19 20:37

« Darkside of the Moon〜ジムランビー「アンノウン プレジャーズ」 | トップページ | 愛とは何か?私は知らない。〜エルメスのウインドウ、桑島ver. »