« そういう言い方キライです | トップページ | 夜露が窓を包んで、悪い予感のかけらもないさ »

例えば狐の皮衣

ステーショナリー趣味にははまり込まないようにして
ます、私は・・・なるべく、ね。

持っているクリップ、その1
Img_0615_2

持っているクリップ、その2
Img_0616

「夢の美術館 日本名建築写真展」
〜時を超え 変わらない日本の美しさ〜

フジフイルム スクエア 1F ギャラリー
12月23日から1月28日
Pht_081223_01 Pht_081223_04
桂離宮や日光東照宮などえりすぐりの日本建築の写真
を展示。
Pht_081223_03
1月10日には建築家 藤森 照信氏のトークショー。
1月11日にはカンナの薄削りで3ミクロンという記録を持つ、
大工の阿保 昭則氏によるトークショー。
阿保氏によるカンナ削りの実演会は10日、11日両日。

3ミクロン!って匠とか職人とかと言う領域さえ越えている
気がします!神業ですよね。
Pht_081223_02

iPhone、アイコン表示時にホームボタンを押すとTOP
のページに戻るってやつ、実はかなり便利。
ポラロイド風に写真を撮れるアプリが良い感じ。
動物の声が出るやつはくだらなくてイイ。

なんかの写真関連(カメラ関連?)の雑誌の表紙に
写っている女の子が凄くかわいかった。
立ち読みでモデル名を確認したらNatsuki Obama。
おばまなつき?誰でしょうか、知りません。
平仮名で検索しても出てきません。
さらに雑誌の名前忘れました。誰か教えてください。
イイ歳して何を調べているのでしょうか、私は?

渋谷のロゴスギャラリーでやっていた熊の絵本や
ぬいぐるみの展示。あれなんだっけ?
なんとかペディトントンとか言うような言わないような。
えーっと、これはググレよ!って感じですね。
こちらはそこまでして調べたくもない。

|

« そういう言い方キライです | トップページ | 夜露が窓を包んで、悪い予感のかけらもないさ »

コメント

ふおー藤森さんもカンナ削りもみたい!大工が好きです。宮大工はもっと好きです

でくまのパディントンや!

投稿: 女子部 | 2008/12/04 09:14

ええ、まさかパディントンのことだとはこれっぽっちも思わなんだ・・

投稿: nori-o | 2008/12/04 12:25

>女子部さま
宮大工とか職人とか良いよねぇ。
10日に行けば両方見ること出来るよ。

で、熊のやつ、そうそうそれそれ。
大体はそんな感じの名前だったよ!
ってほんとに俺的にど-でも良いところ
に突っ込みありがとー。

投稿: KIN | 2008/12/04 14:05

>nori-oさま
どうもそんな感じのものなのよ。
俺的にちょっとカワイクアレンジ
してみました、熊の名前。

投稿: KIN | 2008/12/04 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/43314059

この記事へのトラックバック一覧です: 例えば狐の皮衣:

« そういう言い方キライです | トップページ | 夜露が窓を包んで、悪い予感のかけらもないさ »