« 筍(まこと)に日に新たに、日々に新たに、また日々新たなり | トップページ | 胸いっぱいの嘘を »

意味が無くてもスイングしようよ

割り箸で作った輪ゴム鉄砲、あれどうやって作った
んだっけなぁ?覚えてない。
え?そもそも作ってないって?時代が違うって?

デザイン関連のメモ、を幾つか。
でも、今は物は増やさない。
増やさないように努力する。
増やさないと思う。
増やさないようにしようよ。
増やさないと思う。
増やさないと言う考え方も可能ではある。
増やさないと言う選択肢もあり得る。

 

パントンカップ

Pantonetworow376
カップまでパントンカラー。やっべー・・・欲しい。
キッチン周りにやたらと並べたい。壮観だろうなぁ。

 

伊東豊雄ミュージアム?

伊東さんのミュージアムが2010年、愛媛の大三島
にオープン?それも中野のシルバーハットも移設?
建築設計も自分でやっちゃうの?
いやー、有名な方ではありますがそこまでの・・・(略)。
でも、これ出来たら瀬戸内の島に行ったときに回る
場所が増えちゃうじゃない(結局行くのかよ!)。

 

iPhone用ケース

Topmiddleblock_2
これちょっと格好イイ。

 

深澤直人デザインバッグ

1797_09
一見、地味だなぁ、と思ってしまったが、よくよく見る
とかなり良い感じ、な気がする。こう言うのは実物を
見ないと買わない事が多いのですが、逆に実物を
見たらすぐ買ってしまうかも。

|

« 筍(まこと)に日に新たに、日々に新たに、また日々新たなり | トップページ | 胸いっぱいの嘘を »

コメント

あなたってば村上先生に逆らうのね?


パントンカラーはねぇ、見て見ぬふりしてます。
だって絶対に最低6つは買わずにいられないもん。
いや、もちろん買うならば全色だね・・・sigh。

投稿: ナラブーシカ | 2008/12/18 13:20

言い忘れた〜★

ゴム銃はね、今では立派な競技として確立してるんだよね〜。
深夜番組『クマグス』でやってたよ。

投稿: ナラブーシカ | 2008/12/18 13:24

>ナラブシカさま
村上さんのさらにその元ネタのJAZZの曲名が
元ネタなんですが、その曲名を思い出したのが
村上本タイトルを電車の中吊りで見た、という。

パントンカップは気分的には1ダース以上揃え
たいですねぇ。

競技用のゴム銃ってカッコイイフレーム仕立て
のやつですよね?ちょっと欲しいです、あれ。
昔はあれを割り箸で手作りしていたのですよ、
僕らは。

投稿: KIN | 2008/12/18 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/43453421

この記事へのトラックバック一覧です: 意味が無くてもスイングしようよ:

« 筍(まこと)に日に新たに、日々に新たに、また日々新たなり | トップページ | 胸いっぱいの嘘を »