« 今はこんなに悲しくて涙もかれはてて〜ミズマアートギャラリーの2つの展覧会 | トップページ | 失態 »

気になるメモ、アート編1206 久々に更新

気になるプレメモ
安藤雅信 展覧会
1988 CAFE SHOZO(TOCHIGI)
12/06から14
※陶芸作家の安藤雅信さんの個展。
 栃木まで行けないよ〜、泣!


で、ホントに久々の「気になるメモ」。
このブログはこれしか役に立つことしてないんだから
もっとマメにこのメモ更新しろ、と言う思いの方も多い
と思います。仕事さぼってるいんじゃない?とお叱りも
うけました。はい、さぼってました。で、今回のメモも
少し手を抜いてます。
まだ慌ただしさが抜けないので情報絞り込み中。



みなさーん、ここは最新流行発信blogなんですよ?
知ってました?(万一、信じる人が居たらごめん!)



で、今回の目玉は、知らなかったぜ!ジム・ランビー
の個展が原美で始まるんだ!これは見逃したらねぇ、
泣きます。絶対に見なきゃ

束芋さんの個展もギャラリー小柳でやるじゃない!



石川直樹展「Mt. FUJI」
銀座ニコンサロン(銀座)
11/26から12/09
※富士山と富士吉田の火祭り!ああ、行けない!



世田谷ボロ市(世田谷線世田谷)
12/15,16(月曜、火曜)
2009/01/15,16(木曜、金曜)
※全部平日!(て言うかアートじゃない!)



蜷川実花
東京オペラシティアートギャラリー(初台)
11/01から12/28 月休
※混んでいるらしいです。



アート@アグネス2009
アグネスホテル(神楽坂)
2009/01/10、11
※ホテルで開催形式は今年で最後?



ネオ・トロピカリア
東京都現代美術館(清澄白河)
10/22から2009/01/12 月休(12/28-01/01休み)
※エルネスト・ネトは見たい。



日常の喜び
水戸芸術館(水戸)
10/25から2009/01/18 月休(12/27-01/03休み)
※これも行きたいなぁ。



夢の美術館 日本名建築写真展
フジフイルム スクエア(六本木)
12/23から2009/01/28(12/27-01/04休み)
※絶対に行く。



イマジネーション視覚と知覚を超える旅
東京都写真美術館(恵比寿)
12/20から2009/02/15 月休(12/29-01/01休み)
※どうなんだろ?行くと思う。



束芋 - ハウス
ギャラリー小柳
12/20から2009/02/14 日月祝休(12/28-01/07休み)
※僕らの(誰のだっつーの)束芋さん!
 バレンタインに束芋鑑賞は如何?



クラインダイサムアーキテクツ展
ギャラリー・間(乃木坂)
2009/01/16から2009/03/21 日月祝休
※これはね、見ておかなきゃ!



ディーナー&ディーナー
東京オペラシティアートギャラリー(初台)
2009/01/17から03/22 月休
※スイスの建築事務所D&D。



島袋道浩展
ワタリウム美術館(青山)
12/12から2009/03/15 月休(12/31-01/03休み)
※ワタリウムで島袋さん、って想像できない。



ジム・ランビー アンノウンプレジャーズ
原美術館(品川)
12/13から2009/03/29 月休(12/29-01/05休み)
※原美でジムランビー!!!
 何が何でも、何をおいても行く!



NEOTENY JAPAN 高橋コレクション展
上野の森美術館(上野)
2009/05/23から07/12
※ようやく東京に来る。



杉本博司 歴史の歴史
金沢21世紀美術館(金沢)
11月22日から2009年3月22日
※今の時期、金沢は魚が旨いです。カニ食べたい
 です。鍋がソソリマス。温泉絡めて。

|

« 今はこんなに悲しくて涙もかれはてて〜ミズマアートギャラリーの2つの展覧会 | トップページ | 失態 »

コメント

軟弱者!

栃木って案外近いわよ?
今回もSHOZO Cafeでやるのかな?

投稿: ナラブーシカ | 2008/12/07 08:26

ランビー、ネト、アグネス、束芋、ヒロシ、と観るものいっぱいじゃない!

投稿: じょしぶ | 2008/12/07 10:31

>ナラブーシカさま
父さんにだってぶたれた事ないのに!
(シーンが違う…)
栃木、電車で1時間位でいけるよね。
仕事や用事が無ければ行っていたと
思います。SHOZO cafeです。

投稿: KIN | 2008/12/07 11:32

>じょしぶさま
(ひらがなで書いてもイメージは変わりませんぜ)
あなたは全部行って下さい。

投稿: KIN | 2008/12/07 11:35

もうまた沢山見つけてきやがって!
これ以上自分のメモに追加できないよ・・涙

ところで再来週ヒロシ行って来るからうちのパディトントン預かってよ!

投稿: nori-o | 2008/12/07 12:54

>nori-oさま
ちゃんと仕事したのに〜。
追加して全部行って下さい。

再来週?土曜仕事でっせ、おいら。
22日はもちろん仕事よ。
あと、23日は遠方へ墓参り。
日曜だけなら良いでっせ、でも、段ボールに
勝手に昇って倒れて来て押しつぶされても
知らないぜ、ペディトン。

金沢で甘エビの塩辛買って来て!市場に
売ってる。あれ、無茶苦茶旨かったのよ。

投稿: KIN | 2008/12/07 20:35

突然に失礼致します。
品川に住む原美術館に魅了されている者です。

勝手ながら自己紹介させて頂くと、私は今小さな劇団で役者をしています。名前を渡辺早佳と申します。
今度年末に公演を控えているのですが、先日息抜きにジムランビー展に行ったところ、あまりにもその空間が自分たちの芝居に密接にリンクするところがあって驚きました。
「きっとこの展示を楽しめる人は自分たちの芝居も楽しんでもらえる」と強く思ったので、このようなかたちで芝居のお知らせをさせて頂きました。
ご迷惑でなければ、最後まで目を通して頂きたく思います。以下が公演の詳細です。

BABY EINSTEIN本公演
【植物さん】
作 松田竜一 / 演出 角田翔子
出演 渡辺早佳 帖佐寛徳 諸岡那奈 他

SCHEDULE
12/26 19:00
12/27 14:00/19:00
12/28 14:00/19:00
12/29 13:00/18:00

TICKET
前売り2000円/当日2300円

THEATRE
池袋シアターグリーンin BASETHEATRE

チケットのご予約は、直接私までメールして頂くか、劇団HPでも受け付けております。

以上、少しでも興味を持って頂けたら、私渡辺までメールなどいただけるととっても励みになります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ご来場心よりお待ちしております。
渡辺早佳

投稿: | 2008/12/18 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/43335455

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるメモ、アート編1206 久々に更新:

« 今はこんなに悲しくて涙もかれはてて〜ミズマアートギャラリーの2つの展覧会 | トップページ | 失態 »