« 風狂歌人~ノイズに関して | トップページ | 見た目で選んで何が悪い?〜あなたを包み込める器を持つ人になりたい »

ああ、あなたのそばで暮らせるならば〜ダブルクロノス展

辛くはないわ、この東京砂漠。

新製品が出ました。
チョコ鳩サブレー
Choco


ダブルクロノス展に行って来ました。
ああ、行って来ましたとも。
初日の土曜日、会社帰りに寄ると言う形。ああ、土曜も
仕事でしすたい。ああ。会社から近かったので良かった!
(負け惜しみ)
 


ダブルクロノス
瑞聖寺 ZAP(白金台)
11/15から11/24
ZAPアクセス

まずは目黒通り沿いにあるZAP Gallery-A

建物手前に大西麻貴+百田有希作品。
行った時が既に暗かったので全貌をハッキリと掴めず。
残念でした。明かりがあれば良かったのにな。

ギャラリーAの中では大巻伸嗣+東恩納裕一作品。
A
大巻さんと東恩納さん、と言うある意味個性強いお二人
のコラボと言う事で、まぁ、強い味付けの二人の作品が
対決する様になってるのかなぁ、などと想像して行って
みたら・・・どうしてどうして。
お二人の作品が、まるで元々一つの作品であったかの様
にインスタレーションとして成り立っているじゃない
ですか!(いや、まぁ、そう言う目論見なんだろうから
不思議じゃないのですが)
大巻さんは床に花の絵を書く作品。絵の具が盛り上がっ
ていてフェルトを貼付けたような立体感が出てます。
東恩納さんは蛍光灯の作品。この蛍光灯で大巻さんの
作品を照らし上げます。
この溶け合い具合が絶妙でした!何も知らずに見たら
二人の作家さんのコラボ作品だと思わないでしょう。
それ位一体になっていた。
私が行ったとき丁度写真撮影が入っていて(大巻さん
が直接立ち会っていました)正面ガラス扉を解放して
いたので何の邪魔も無くすっきりと見る事が出来たの
も良かった。夕方薄暗くなってからが奇麗に見えます
(その代わり外の大西さん、百田さん作品は見にくく
なる時間ですが・・・)


そしてZAP Gallery-Bへ。

このギャラリーBはお寺の敷地内の建物。
高木正勝+水木塁
B
映像は高木さんの不思議な世界が展開されている。
その前にある水の貼ったスペース。それが水木さんの
作品。そして水面に映る映像・・・。
水木さんの作品は明るい状態で見たらどうなっていた
のかな???暗い所では四角い池としか見えないの
ですが。映像が水に映っているのが奇麗なんだろう
けど、私が行った時は正面の席は埋まっていて、横
から見たので、あまり映り込みを楽しめなかったのが
残念。

|

« 風狂歌人~ノイズに関して | トップページ | 見た目で選んで何が悪い?〜あなたを包み込める器を持つ人になりたい »

コメント

おぉ!チョコだ★
バレンタインに最適?

正式名称は『チョコ鳩三郎』なのかな?
それとも???

投稿: ナラブーシカ | 2008/11/18 17:16

>ナラブーシカさま
チョコレートコーティングしました。
喉に詰まりそうなボサボサ具合が想像出来ます。
えー、すいません、マジックで塗っただけなの
で日焼けマシーンで焦げ付いた鳩三郎、を正式
な名称とします、長いけど。

投稿: KIN | 2008/11/18 20:18

久々に声をあげて笑いました。
こんなのがいたら、ほんとに「つらくはないわ、この東京さばくぅー」です。元気でちゃったわー。
でもここまでくるとチョコサブレというよりローストチキンの匂いがしそうな感じですね…。

投稿: バウム | 2008/11/18 21:31

>バウムさま
元気に貢献出来て何よりです。
いやー、チョココーティングする予定だったのに
焦がしてしまいました・・・。

投稿: KIN | 2008/11/18 22:30

情報有難うございます。
ご紹介されてから、気になっているので
今週行って来ます。

投稿: meme | 2008/11/19 22:16

>memeさま
是非是非。大巻さん+東恩納さんのは夕方が
オススメ、なのですが、その前の建築物が
夕方は見難いと言う・・・あ、昼と夕方2回行く、
と言うのは如何ですか?(苦笑)

投稿: KIN | 2008/11/19 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/43153163

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、あなたのそばで暮らせるならば〜ダブルクロノス展:

« 風狂歌人~ノイズに関して | トップページ | 見た目で選んで何が悪い?〜あなたを包み込める器を持つ人になりたい »