« スプーンフル〜スプーンいっぱいの愛を(引っ越し検討、荻窪編) | トップページ | なんなんだよ、杉並区 »

生きながらお仕事に葬られ〜ウルトラ001

デザインに関する仕事してるのにデザインタイドにも
デザイナーズウィークにも行かなかった。
土曜も仕事だし、月曜(今日)も仕事。じゃあ日曜に
行けば良いじゃない。でしょー。でもね、ちょいとね
疲れ気味でしたのよ。そんな所に「あんまり面白くは
無かったぞ」と言うチクリが入りましてね。行く気が
なくなり、家に一度戻ったら(部屋の内見中だった)
寝てしまい、起きたら宇宙が見えたのよ。やっぱり
疲れてたのよ。ああ、こんな仕事してて行かなくて
良いのだろうか?とも思ったけど、今日仕事してみて
休んでおいて良かったと思ったのよ。
多分ね、アラタニウラノと目黒美は行けないのよ。
トリエンナーレとそごう美も危ういのよ。
東博だって厳しいのよ。ちひろ美もやばいのよ。

で、本日仕事前に行ったウルトラ001の感想。
 

エマージング・ディレクターズアートフェア
「ウルトラ001」

スパイラルガーデン
10/29から11/3
Urtra

ギャラリー単位、では無くディレクター単位で作品を
選び展示すると言う目論みのイベント。
何が違うの?とは思うが、個人として、ギャラリーと
言う枠に縛られず作品を選ぶ事が出来る、のだと思う。

気になった物を幾つか。

天野智恵子 (AIN SOPH DISPATCH、名古屋)
近藤ケイシャンさんの木彫りの飛行機が好き。

市川靖子 (nico project、東京)
宮本裕美さんのレースのリトグラフ?

伊藤悠 (magical, ARTROOM、東京)
栗山斉さんのフィラメントものが相変わらずイイ。

加藤育子 (スパイラル、東京)
上出恵悟さんの陶器のバナナ!見たかったのよ!
松田直樹さんの米の器もイイ。

笹原友香 (Yuka Sasahara Gallery、東京)
一目で分かる山元勝仁さんの植物のような物達。

竹崎和征+蜷川敦子 (Take Ninagawa、東京)
松村有輝さんの作品、パイロンが溶けている!

戸塚憲太郎 (hpgrp GALLERY東京、東京)
永岡大輔さんの作品。

藤城里香 (無人島プロダクション、東京)
八木良太さんや臼井良平さんの作品があった。

幕内政治 (新生堂、東京)
薄墨の写真画がイイ!

水野慶子 (ユミコチバアソシエイツ、東京)
鷹野隆大さんの風景画って初めて見たかも。

水野亮子 (株式会社レントゲンヴェルケ、東京)
荒川眞一郎さんの作品だ。あと河地貢士さんの
「百七体旨仏像」には笑った!旨か棒!

山本ゆうこ (山本現代、東京)
ここはギャラリー色強いか。西尾康之さん、
小谷元彦さん、村井えり菜さん、できやよい
さん、ヤノベケンジさん、宇川直人さんなど。

そんな感じでした。

|

« スプーンフル〜スプーンいっぱいの愛を(引っ越し検討、荻窪編) | トップページ | なんなんだよ、杉並区 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/43002954

この記事へのトラックバック一覧です: 生きながらお仕事に葬られ〜ウルトラ001:

« スプーンフル〜スプーンいっぱいの愛を(引っ越し検討、荻窪編) | トップページ | なんなんだよ、杉並区 »