« 気になるいろんなメモ | トップページ | スプーンフル〜スプーンいっぱいの愛を(引っ越し検討、荻窪編) »

彼らは今がクリスマスだって知っているのだろうか?

季節柄ナイトメアビフォアクリスマスを見たくなる。
DVDはもちろんある。なんならVHSもある。
え?普通の人はこれ、クリスマスじきに見るの?

ティスイズハロウィン、ティスイズハロウィン〜。

お菓子かいたずら、どちらが良いか?
もちろんいたずらです。いたずらと言えども・・・
人とのふれあいを求めてます、今。

結構前に行ったミズマの天明屋さんのやつUP。

天明屋尚展「闘魂」
ミズマアートギャラリー
10月15日から11月15日

が2Fのミズマアートギャラリーで展開されている。

鶴、白象、白虎、鳳凰風龍
蟷螂蛇蝙蝠、蛸蛇

Tenmyou01

いやー、カッコいいなぁ。さすが武闘派!

肌に施されている入れ墨の陰影の細かさ。
金箔にアクリル絵の具で表現された鮮やかな色合い。
モチーフは和風ではありながらも間違いなく現代で
あり個性である独特さ。なんちゃってではない現代
ならではの本物。

前回の展示くらいから壁に貼られている「ゆず」の
ポスター。こちらも天明屋尚さんの絵。
Img_0114_2

5Fのミズマアクションでは同じく天明屋さんの絵で
北方謙三さんの新聞連載小説の挿絵集。
Tenmyou02

|

« 気になるいろんなメモ | トップページ | スプーンフル〜スプーンいっぱいの愛を(引っ越し検討、荻窪編) »

コメント

新作としての劇場公開時はもちろん、そしてリニューアルマスター版も劇場で観ました、DVD更にサントラ盤まで持っていますが何か?(残念ながらVHSは黴が発生しちゃいました)
 ちなみにサリーはあまり好きじゃないです。

それよりも!
今日のタイトル!!
当時から「We are the World」よりも断然「Do they know〜」ですから!
スティングとポール・ウェラーがカッコイイんだ、ボノの髪型が変&衣装が学ランみたいなんだ

 ・・・ワタシってば、食い尽くところが若干ズレている?
失礼しました。

投稿: ナラブーシカ | 2008/11/01 12:04

>並ぶ歯科さま(どんな変換だ?並ぶ鹿の方が良い?)
私も映画館に2回、DVDとVHS(俺もカビてるかなぁ)が
あります(サントラはさすがに無い)。

で、そこに反応、正しいです。
We are the〜、じゃなく、Do they know〜がオリジナル
ですよ。やっぱり。ボノが若いんだよねぇ。

投稿: KIN | 2008/11/01 12:38

KINさん
こんばんは

上の挿絵、迫力がありますよね。
初めて新聞紙面で観た時のインパクトといったら...

この展覧会では『闘魂』という作品に画強・天明屋尚と
サインしていたのが印象的でした。

投稿: lysander | 2008/11/02 23:16

>lysanderさま
日経でこの挿し絵見つけたらそりゃインパクト
強いですよね。
画強、ってカッコいいなぁ。

投稿: KIN | 2008/11/03 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/42970160

この記事へのトラックバック一覧です: 彼らは今がクリスマスだって知っているのだろうか?:

» ふっ、不覚... [徒然と(美術と本と映画好き...)]
私は日経を購読しています。今日、帰りの電車で朝刊を広げたら、目につく イメージに目につく漢字が... > 天明屋 尚 画...がーん そう、日経の連載小説の挿絵を天明屋尚さんが描いていたのです。 小説は北方謙三の『望郷の道』。八月初旬から連載されている模様。 ・これまでのあらすじ 今日のエンディング。 > 「野田耕一の、首を貰いに来た。道をあけてくれんとか」 > ひとりが、斬りかかってくる。抜き撃ちざまに、手首から斬り落とした。 挿絵、手首から斬り飛んでいましたよ、旦那... # ちなみに斬... [続きを読む]

受信: 2008/11/02 23:12

« 気になるいろんなメモ | トップページ | スプーンフル〜スプーンいっぱいの愛を(引っ越し検討、荻窪編) »