« 私の名字を名乗りませんか? | トップページ | 私を暖めて〜ユニクロックヒートテックバージョン »

演出純真計算童心〜狙いはどこへ?

少しバタバタ気味なのであんまり積極的に情報を仕入れ
ない様にしている。情報が入ると行きたくなるので。
それでもルーティンの中で想像出来る範囲の情報は入る。
でも、どうせ行けないのでメモはあまり取らないように。

そんな風にしていても、何故かふとルーティン意外から
の情報が入って来しまう、それもメモする必要ありな。

ジョン・ケージ「アパートメントハウス1776」
ジョンケージ+アルディッティ弦楽四重奏団+
コンテンポラリー・ダンスの旗手白井剛、の
コラボレーション。

ケージ!なんだい!それ。行きたいじゃないか!


ちひろ美術館
「生誕100年 夢と記憶の画家 茂田井武展」
10月1日から11月30日

あー、行きたい。
080424

イヤラシい計算まったくなし、で絵本好きです。
子供心をもった大人、な演出じゃありません。
かけらも無い純真さがまるであるかの様なフェイク表現
でもありません。
女性受けも関係ありません。
少しスノッブな気がしているわけでもありません。
絵本が好きなんです。

・・・すいません、今のうちに謝っておきます。
ええ、そうですとも私はイヤラシい大人ですとも。

で、そんな(どんな?)私ですが、そんなこんなが全く
関係なくてもイイよね、と思ってしまうのが茂田井武さん
と武井武雄さんのお二人。
武井武雄さんに関しては何度かブログにも書いてますが、
そう言えば茂田井武さんってあまり書いてなかったなぁ。
080425
↑持ってます「セロ弾きのゴーシュ」

まぁ、とにかく行ってみようか!この展覧会に。
ちひろ美術館まだ行った事無いのよね、絵本好きとか
言ってる割には。
そういや、絵本好き女子には「ちひろ美術館って素敵だよ
ねぇ」な要素も効果的だよなぁ(演出を計算)。
「建物も雰囲気あって素敵なんだよね」と続ければ純真さ
に加えて建築デザイン方面好き女子にもアピール可能だ。
(使い勝手度計算して行くかどうか決めるヨコシマ氏)

|

« 私の名字を名乗りませんか? | トップページ | 私を暖めて〜ユニクロックヒートテックバージョン »

コメント

「アパートメントハウス1776」は、2、3年前の公演見ました。 
今回は仕事で行けません。
平日のこの時間じゃ無理なのです。

白井さんとのコラボはなかなかおもしろいですよ。

投稿: marco | 2008/10/24 00:44

>marcoさま
ええ、私もまず無理です。津田ホール19時!
ジョンケージさん生で一度みたい!と思って
いるのですが・・・。
それもコンテンポラリーダンスとの組み合わ
せと言うのがどんなものなのか。

投稿: KIN | 2008/10/24 11:27

こんばんは。
茂田井さんの作品画像、ありがとうございます!
どんな作風なのか、分からなかったので、
気になりつつも見逃す所でした。

この絵良いですね。
実物見に行こうと思いました。

投稿: meme | 2008/10/24 22:08

>memeさま
茂田井さんの絵は良いです!気になるのであれば
是非是非。(ってすすめている私は一体行けるのか?)
もう、見てくれ!と、持っている絵本を全部送りつけたい
(でも、着払い、笑)くらいに私は好きです。

投稿: KIN | 2008/10/25 12:33

ジョン・ケージの、私行けます♪
現代音楽って、寝ちゃうかもしれませんが。
白井剛さん見たことないんですが、フェスティバル/トーキョーというイベントに出演されるようなので、良かったらそっちも行こうと思ってます。

投稿: ogawama | 2008/10/26 08:54

>ogawamaさま
もし、行けたら、是非、レポートよろしくです!
ダンスの世界の事は良く知らず、で、白井さん
がどんなダンスをされるのか、?なのですが
私はケージの前衛性を一度体験したいなぁ、と
思いつつ、も私も行ったら寝ちゃうかも・・・。

でも、そんな行きたいもの、詰め込んで
大丈夫ですか、笑?

投稿: KIN | 2008/10/26 11:55

他の方のコメントに反応してすみません。 
ogawamaさま、行かれるのですね?うらやましい! 
とかいいつつ、前回見たときは第一部はちょっと寝てしまった私です。 
第二部は大丈夫、私好きでした。
クスッとふわふわです。

投稿: marco | 2008/10/27 23:54

>marcoさま
どうぞどうぞコメントのコメント大歓迎です。
そしてそこに割って入るあたし。
私はまず寝る自身があります。
ogawamaさん・・・寝ないですよね???

投稿: KIN | 2008/10/28 01:04

前もってお断りしておきますが、多分寝ます・・・。

投稿: ogawama | 2008/10/29 23:46

>ogawamaさま
では、せめて上質な睡眠を、笑。

投稿: KIN | 2008/10/30 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/42885800

この記事へのトラックバック一覧です: 演出純真計算童心〜狙いはどこへ?:

« 私の名字を名乗りませんか? | トップページ | 私を暖めて〜ユニクロックヒートテックバージョン »