« 横浜トリエンナーレ、日本郵船海岸通倉庫と新港ピア | トップページ | 横浜、トリエンナーレ「以外」の心ある機械とEcho »

アート的な諸々な秋

取りあえずアートなネタ

口直し(なんの、かは言いません)に最終日の塩保さんの展示
を見に行った。口直しと言うのは失礼ですね。とにかく素敵。
あっちにもこう言う作品があれば良いのに!(あっちって何?)

その前に神保町の南洋堂で日本庭園関連の本を漁る。
神保町に行ったらカレーだろ、と言いながらハンバーグを食す。

あと、日本酒には気をつけよう、な、俺!

ギャラリー系、何見ようかと迷ったらここのページのオススメ
は質が高いです。
ex-chamber memo

ここから私が見たいのをさらに抽出すると

北川宏人個展 「ポスト・ニュータイプ2008」
東京画廊+BTAP(銀座)
10月1日から10月25日 日月祝休み
※北川さんのテラコッタ人形見たいです!
Kitagawa写真は以前のどっかでの展覧会のチラシ


大畑伸太郎 個展「さよなら三角」
YUKARI ART CONTEMPORARY(学芸大学)
10月2日から10月25日 日月火休み
※大畑さんの作品ジックリ見た事ないのです。
Lworks_ohata05


あと、別ルートで貰った情報(ありがとう)が横浜のこれ!
三沢厚彦 アニマルズ '08 in YOKOHAMA
そごう美術館(横浜)
10月4日から11月16日
※これ見るついででハマトリ、な感じで良いじゃないの。
 このライオン良いなぁ・・・。
P01


ハマトリ以外の横浜エントリー書こうと思ったがキーボード
が進まないので、そう言えば先週無人島に行って来たんだ、
と思い出してマイアミなエントリー。


Chim↑Pom展 「オーマイゴッド~気分はマイアミビーチ~」
無人島プロダクション(高円寺)
9月19日から10月25日 祝日休み
Indonesia

あいかわずのChim↑Pom節。マイアミ(風)背景(もちろん絵)
の前で椰子の皮でトリップ。その背景絵がギャラリー内にある
のですが、そこにはエアコン・・・で外を冷やしている。
Chim↑Pomm流、温暖化を少しでも防げ・・・おい!!!
みんなが笑顔なら、天気は晴れ、世界は平和(誰もねらってる
恰好の人等居ません!)とか。ゴミ袋大冒険記、とか。

もうね、彼らの作品が、もし、マジョリティになれば世界は平和
になるんじゃないかと、まで思ってしまうのですよ。でも、戦争
がこの世から無くならない様に彼らがマジョリティになることは
無いのかもしれない。そもそも彼らの作品がマジョリティになる
世界に自分が住めるかと言うとそれも危うい。
って言うか、バカバカしい(褒め言葉)作品を見ながら、戦争だ
の、マジョリティだの考えているんだから、まぁ・・・ね。

|

« 横浜トリエンナーレ、日本郵船海岸通倉庫と新港ピア | トップページ | 横浜、トリエンナーレ「以外」の心ある機械とEcho »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/42625401

この記事へのトラックバック一覧です: アート的な諸々な秋:

» 平山あや 髪型 画像 ブログ 田中圭 熱愛 ショコラ 映画 指輪 動画 ボブ [平山あや 髪型 画像 ブログ 田中圭 熱愛 ショコラ 映画 指輪 動画 ボブ]
平山あや 髪型 画像 ブログ 田中圭 熱愛 ショコラ 映画 指輪 動画 ボブ [続きを読む]

受信: 2008/10/02 07:35

« 横浜トリエンナーレ、日本郵船海岸通倉庫と新港ピア | トップページ | 横浜、トリエンナーレ「以外」の心ある機械とEcho »