« すべての心に花束を〜赤坂アートフラワー | トップページ | 涙の河を越えてすべてを忘れたい »

神楽坂、曙橋、中目黒、渋谷のギャラリー(近似値:パラモデル祭)

さて、4連続アートな話題。

その前に
ニール・バレット青山店の内装設計がザハハディト?
ニール・バレット青山店
ふーん。

iPhone専用Yahoo!地図
バスの停留所が出るのは便利だ(まさに先日それで困った)

また出たiPhoneをモデム化?(非公式版、脱獄が必要)
iPhoneModemその1
iPhoneModemその2
iPhoneModemその3

iPhoneのスターウォーズゲーム
欲しい。

パソコンとiPhoneでデータ同期
っこれは便利。
と思ったらこちらでも(それも今だと無料App、取り
あえず今のうちにダウンロード)。
Air Sharing

実は落ち込んでます。激しく落ち込んでます。
え、嘘だよ、嘘だってばぁ(言えば言う程信憑性無し)。

おろち(映画)
谷村美月、中越典子、木村佳乃
ポスター見たけど、すごくビジュアルが奇麗

ハービーハンコックのベスト盤
でもさぁ、ライフタイムベスト、って割には一般受けし
そうな曲を集めました入門編、ってな感じじゃない?
この方のベストを作るなら本編で3枚組位にしなきゃ!

と言う事で神楽坂、曙橋、中目黒、渋谷のギャラリー。
見たのは
・パラモデル個展「Pなる想い」
・Yuka Sasahara gallery Group Show
・「GLOW , OVER , MEN」青山裕企・田尾沙織・安中るな
・会田誠展「ワイはミズマの岩鬼じゃーい!!」
・「都市のディオラマ」
でも、なんかパラモデル祭、な状態。
 

パラモデル個展「Pなる想い」
Mori Yu Gallery
8月30日から10月11日
Img_12

壁を這う塩ビ管!間取りで文字!ミニカーな弁当!
これでパラモデルの作品を一度でも見た所とがある人は
どんな展示だったか判るはず。
しかし、赤坂アートフラワーであんな大きな空間やって
おいて、TWS渋谷でもやってるようだし、この人達この
秋はどれだけ活動してるの?ドローイングもありました。


Group Show
Yuka Sasahara gallery
8月30日から9月27日
川口奈々子、加藤千尋、雨宮庸介、原良介

加藤千尋さんの作品がとにかく良かった。
4265170
古い言い方するとピカイチ(これって死語?)。
植物なんだか動物なんだか判らない生き物があっさりと
した画面の中で生きている。このタッチ好きなんです。
うん、実は加藤さんしか覚えてない・・・すいません。


「GLOW , OVER , MEN」青山裕企・田尾沙織・安中るな
MOTT gallery
9月2日から9月28日
14

この前和田画廊の個展やTWS本郷に出ていた青山裕企さん。
アンダーカバーシリーズはやはり目を惹く、ソソりますね。
田尾沙織さんの作品は凄く目を惹くものとそうでないもの
がくっきりと別れたな。
安中るなさんは好き嫌いは出そうだが記憶に残るタイプ。


会田誠展「ワイはミズマの岩鬼じゃーい!!」
ミズマアートギャラリー
9月3日から10月4日

会田さんの絵画やアイデアもの作品が各種あります。
会田誠ってどんなアーティスト?って質問には今回の展覧会
を見ればだいたい判るのではないかと?

ただし、アート界の革命児だよ、と自信もって人に勧めると、
まぁ、人によっては白い目で見られてしまうかも。

でも、これって岩鬼かなぁ、と思っていたら「ミズマの殿馬
と言う表現の方がふさわしかったです、お詫びします」と言う
ご本人直々の張り紙が・・・(まぁ、殿馬も正しいか?)。
まぁ、現代アートの世界に弓を引き続けて、それが的に当たる
のか当たらないか、気にもしてない、そのスタンスは岩鬼かな。

奥の部屋、会田さんの記事が載っている資料本が机の上にある。
その中に・・・ギャラリーにふさわしくないエロ雑誌(それも
少女系!)が。思わず手に取って(取るな!)見てみると会田
さんが載ってるじゃないですか。
しかし、ギャラリーでロリ系エロ雑誌を読む妙齢の男性、傍から
自分を見たら怖いだろうなぁ、と振り返る。

5Fにも展示があるが、これはまぁ・・・


「都市のディオラマ」
トーキョーワンダーサイト渋谷
9月13日から10月13日
エキソニモ、アレックス・ガヴロンスキ、パラモデル、
ゲイル・プリースト、ティム・シルバー、鈴木ヒラク

入ってすぐのパラモデルのプラレール。窓にまでプラレール、
それもセロテープかよ。2Fに上がるとこちらは塩ビ管!
水平になってない水平器!地球に磁石かい!と、こんな感じ。
(どんな感じ?)うん、現在やっている3カ所の展示の中では
一番ハッチャケている感じがする。この位の広さが一番感じ
られるスペースなのではないか?
Artist_07_p

エキソニモの無意味な自動演奏楽器。ずれているビデオは?

ティムシルバーはさだこ?さだこなの?

とにかくパラモデル見るなら今ならここで!


|

« すべての心に花束を〜赤坂アートフラワー | トップページ | 涙の河を越えてすべてを忘れたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/42518417

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂、曙橋、中目黒、渋谷のギャラリー(近似値:パラモデル祭):

» キャバ嬢時代の谷村奈南 画像・動画あり [キャバ嬢時代の谷村奈南 画像・動画あり]
キャバ嬢時代の谷村奈南 画像・動画公開中!!Gカップ歌姫として人気上昇中の谷村奈南にキャバクラで働いていた過去が浮上した。昨年5月に「Again」で歌手デビューするや、その豊満な体つきから瞬く間に「Gカップ歌姫」として注目を集めた谷村奈南。 [続きを読む]

受信: 2008/09/29 11:41

« すべての心に花束を〜赤坂アートフラワー | トップページ | 涙の河を越えてすべてを忘れたい »