« 気になるメモ(アート編)0904 | トップページ | 想いは水色の雫の中で揺れてる »

悲しい時に浮かぶのはいつでも君の顔だったよ。

君は見えない魔法を投げた、僕の見えない所で投げた
夜の隙間にKISS投げてよ

「今日さ、うちに心臓と目玉と唇があるんだけど来れば?」
ああー、うそー、なんだそれー、行きたーい。
俺の好きな物ばかり!明日の仕事と最近の疲れ(夏バテ?)が無けれ
ば飛んで行くのに!最終的には泣く泣く断念。
あ、1行目の頭に「マグロの」と書くの忘れた。
いやー、ほんとに悔しかった。

ちなみに先週出た「ぴあ」の特集が「ディープなアート&演劇です。」。
そしてその冒頭でフェルメールを見ているのは・・・緒川たまきさん!
すいません、lこれだけで買い。うー、可憐!抱きしめたい!(と言っ
て「ぴあ」を抱きしめている姿は人には見せられない)
いやー、先日フェルメール見た事無い、とか書いたけどフェルメールと
たまきさんのツーショット(?)を見ると見たくなるわ(不純な動機)。
しかし、マニア向けな特集だ、「ぴあ」素敵!
(ええ、正直、ちょっと身びいき入ってます)

で、秋のアート&デザイン祭り的なイベント。横浜トリエンナーレは
筆頭ですが他にも色々とある。秋が少し忙しそうなので無理に情報を
仕入れてはいなかったのだが、結局は入って来る。うーん、かなり
惹かれる人が多く出展してますねぇ、やはり行きたい!!!

所沢ビエンナーレ 引込線
8月27日から9月12日
遠藤利克、窪田美樹、手塚愛子さんなんかが見たい!

赤坂アートフラワー
9月10日から10月13日
草間彌生、大津達、小沢剛、パラモデル、田尾創樹、椿昇、
オノ・ヨーコ、青山悟、雨宮庸介と勢揃い。

東京デザイナーズウィーク2008
10月30日から11月3日
明治神宮外苑、赤坂アークヒルズなど
100%デザイン、コンテナ展も相変わらずあり。

デザインタイド東京2008
10月30日から11月3日
東京ミッドタウンホール
ミッドタウンでやることになったのね。

あ、そうそう、某方の情報で10月にDIDをやる事を知る。
私は3年前に体験済みだが久方ぶりに体験したくなる。
(って言うか実際は毎年体験したいのだがいつも取れない
とか取り忘れるとか。)
Dialog in the Dark Japan

あと、森の薪能、入場料が上がってる!変わりに椅子がある。
会場も芝生広場からイギリス式庭園の方になっている。
でも、18時開催で月曜日、行けないよなぁ。
昔チケット取って行けなかった経験あり。
これも毎年行きたいと思ってるんだけどなぁ・・・。
森の薪能
今年の演目
狂言「業平餅(なりひらもち)」野村萬斎・野村万作ほか
能「葵上(あおいのうえ)」観世銕之丞・森 常好ほか

|

« 気になるメモ(アート編)0904 | トップページ | 想いは水色の雫の中で揺れてる »

コメント

猫も杓子もフェルメール。
皆なぜそんなにフェルメール、フェルメールと騒ぐんだろうね?と乗り遅れている感丸出しのワタシはフェルメール未体験。
 生で拝めば認識変わるかな〜?
でも、とにかくめちゃめちゃ混みそうで・・・sigh。

投稿: ナラブーシカ | 2008/09/07 08:23

>ナラブーシカさま
まぁ、アートなんてやはり生で見てみないと
判りませんよねぇ。
皆が騒ぐてことはそれだけの何かがあるの
だろうし。
そんな私も未体験。

投稿: KIN | 2008/09/07 11:47

あ、あたしの顔かな?

と、ところざわ?ところざ・・?実家から車ですぐだがや。
あさってあたり行ってみようかのう。

投稿: nori-o | 2008/09/08 02:06

>nori-oさま
ええっ、あなたの顔なの?
じゃあ、無理矢理頑張って思い浮かべてみるよ。

ところざわざわ、行けるなら行ってみて!
もう、終わっちゃうからおいらは無理だ。

ちなみに昨日ちくわぶ食しました。
演劇系女子3人に囲まれて。

投稿: KIN | 2008/09/08 09:47

薪能、行くことになりそうだなあと推測。初見です。
今週水曜日から何年ぶりだ、の習い事。
銕仙会でお能を習い始めます、ので。

投稿: ヨウ | 2008/09/08 10:25

>ヨウさま
森の薪能、ほんとに毎年行きたし行きたしと思ってて。
月曜日の18時に行けるか!っーの。
今年から椅子席になり値上がりしたけど、それでも
能楽堂に行くよりかはまだまだお得。
是非に手習い初めに見て来て下さい!

投稿: KIN | 2008/09/08 20:10

おぉ!所沢!
あんな辺鄙なところの一体どこでそんなアートイベントが。

あたい、実家近所です。

投稿: 女子部 | 2008/09/09 00:53

>女子部さま
所沢ビエンナーレのプレイベントが今年の「引込線」なんですと。
本番のビエンナーレはいつからなんだ???
どこで?と聞かれてもわたくしは所沢を知らんが、まぁ、あとこちで。
ただ、この引込線は12日までだから女子部さんはまず行けない
でしょう。

投稿: KIN | 2008/09/09 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/42401627

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい時に浮かぶのはいつでも君の顔だったよ。:

« 気になるメモ(アート編)0904 | トップページ | 想いは水色の雫の中で揺れてる »