« 日本の夏の風物詩 | トップページ | 気になるメモ、アート編0728 »

浴衣に目が行くのは本能なんだからどうしようもない

昨日の最終目的は浅草。

その前に時間があるのでギャラリーでも。
浅草なら銀座線。銀座線なら…日本橋!
って事で西村画廊で4度目の町田久美展。
見終わり、まだ時間があるなぁ、どこかに寄るか、と考えていたら
知り合いから電話が。メールならともかく電話がくるのは珍しい、
と思い、電話に出たら向こうからは「どこにいる?」と。
え?と思ったら「今、西村画廊に来てて、芳名帳の最後に名前を
発見!」と。
ああ、5分前に居たわ、とニアミス。その知り合いは次は銀座、私は
東銀座のアラタニウラノに行く事にしたのでさらにニアミスでした。

アラタニウラノでは高嶺格さんの「スーパーキャパシタ」を。
高嶺さんの展示は今までの高嶺さんの作品とは全然違う!
根っこは「God Bress America」と似てるかもしれないが、鹿児島
エスペラントなどを想像すると全く違いますね。私は赤の待ち受けを
ダウンロードしました。でもソフトバンクは圏外なのでその場では
見られない。会場で若い女性がスーパーキャパシタって?と困惑げ?
にギャラリーの方の説明を聞いていたのが今回の展示の象徴でした。

そう言えば夏ってことで、お盆期間中何も予定を入れていない、の
ですが、相変わらず美術館行くかなぁと思い、候補を考えたがMOT
のパラレルワールド、併設がジブリ展!これはチケット買うだけで
並びそう!俺はパラレルワールドだけみたいのに!並ばなくて良い
方法は無いだろうか?後は対決展もお盆は混みそう。風神雷神で。

ちなみに昨日一日、休まず一番の働きもの、うちの扇風機。
家に帰ったら何か動く気配が。扇風機氏、誰もいない部屋を一日中
かき回してくれてました。よく頑張った!ほぼ不当とも言える状況
で彼を働かせた私には来月の電気代請求書と言う形で判決が下る。
まぁ、冬にホットカーペット氏一日働かせた時よりかは軽い判決だ。

ッてな経過で最終目的地浅草へ。
 

浅草はとても人ごみ(なんか日本語おかしい)。

隅田川の花火大会を見に来たのです。
毎年友人が場所を押さえているのでそこにお邪魔しに。

でも、若い女性の浴衣って良いですね。あちらこちらへ
目が泳いで仕方ありません。若い男性の浴衣も良いので
しょうが、残念ながら私はそちらには興味無し。

浴衣の女性(一応わざとボカして見たがこれって変態?)
Image1503 Image1505 Image15011
 
隅田川沿いのブティックホテル。今日はかなり早くから
満室でしょうね、きっと(だからなんなんだ、ですが)。
Image1506
 
 
で、花火。やはりこいつは映像や写真では伝わらない。
音、迫力、キラメキ、光、はかなさ。夏の風物詩。
それでも撮ってしまう21連発。
色とりどりのやつが特に写真で判り難い。
ほとんどただの爆発映像。後は想像で補って下さい。
Image1507 Image1509 Image1510

Image1511 Image1512 Image1513

Image1514_2 Image1515 Image1516

Image1518 Image1519 Image1520

Image1521 Image1522 Image1523

Image1526 Image1527 Image1528

Image1529 Image1533 Image1535

フィナーレがいつも程迫力が無い気がしたのが少し残念か。
日本人は枝垂れ柳系の後惹く情緒系が好き、海外ではカラフルな
大輪系が人気らしい。やっぱり枝垂れ系でしょう。

|

« 日本の夏の風物詩 | トップページ | 気になるメモ、アート編0728 »

コメント

浴衣の写真、友人とペチャクチャ喋りながら撮ったなら良いけど
ひとりで黙々と歩きながら撮ったのであれば変態と言われても 笑

ホテルの写真に写っている「コスプレ無料」ってどうなの?

投稿: おちゃ | 2008/07/28 02:55

綺麗な花火の写真と浴衣の盗撮(笑)写真、有り難うございます。日本の夏はええなーと思いました。いや、日本にいたらクーラーの部屋でだれてると思いますが。

町田さんも浴衣が似合いそう。
白いうなじが色っぺえだろうなあ。

投稿: shibako | 2008/07/28 08:57

盗撮!!..(笑) 足には鏡をつけて...だったの?
花火キレイに撮れてるねー。

投稿: うめ | 2008/07/28 09:56

この日、一緒にギャラリー巡りをしていた友人(女子)も、表参道で“あの人きれいだからとっていいですか”と、人待ち中の女性を盗撮してました(笑)

投稿: marco | 2008/07/28 09:57

>おちゃさま
ええ、認めますとも、変態です、笑。
コスプレ無料、どうなんですかね。
いやー、私個人の意見では・・・ってここで自分の性癖を
あからさまにしても仕様がないのでコメントは控えます。

投稿: KIN | 2008/07/28 15:29

>shibakoさま
盗撮、危ない世の中になったもんだ(危ないのは俺か)。
少しでもこの蒸し暑い日本の夏が届くと良いですが。
町田さん、浴衣は似合いそうですが絶対に人ごみには
入らないと思う。

投稿: KIN | 2008/07/28 15:31

>うめさま
そんな!私の盗撮はもっと純粋です!
純粋な盗撮なんです!
(盗撮盗撮ばかり書くと検索エンジンでそのワードばかり
にひっかかりそう)
花火、撮るのに熱中してまったく見てません(嘘)。

投稿: KIN | 2008/07/28 15:33

>marcoさま
あなたの友人も盗撮マニアでしたか(笑)。
って俺が自分でマニアと認めたみたいじゃないか!
美しいものに惹かれるのですよね、人は。
(ってまとめで良いのか?)

投稿: KIN | 2008/07/28 15:35

変態っ!
浴衣いいな、浴衣

投稿: 女子部手帖 | 2008/07/28 18:39

花火は音だけでした。
キレイな写真が見れてうれしいです。

スーパーキャパシタはあんまり深く考えなかったですが、それより!
パラレルワールド素敵です。回数券が欲しいくらい。
ジブリ困りますね〜。今普通会員(企画展50パーオフ)なんですが賛助会員(100パー)になろうかな。でもチケットもらうために並ばなくちゃならないのかな。

投稿: ogawama | 2008/07/28 21:46

そのまとめでいいですよ(笑)
きれいな女性は同性にとっても目がひきつけられるものです。

投稿: marco | 2008/07/28 22:05

>女子部さま
変態!そんな誉めないで下さいよ。
ほら、でも、変態、嫌いじゃないでしょ?(開き直り)
浴衣いいよな、浴衣。

投稿: KIN | 2008/07/28 23:26

>ogawamaさま
そっか、ogawamaさん音が聞こえる所なんだ。
では、写真から妄想を膨らませて下さい!

パラレルワールド、見たいです!
でも、チケット売り場、絶対に並んでます、夏休み・・・。

投稿: KIN | 2008/07/28 23:28

>marcoさま
同性から見ると綺麗、で済むと思います。
が、異性からだと変態、なのですよ、笑。
そりゃ、下心ってものが・・・(自粛)。

投稿: KIN | 2008/07/28 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/41984164

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣に目が行くのは本能なんだからどうしようもない:

« 日本の夏の風物詩 | トップページ | 気になるメモ、アート編0728 »