« 雑記、図録と嫁入り道具と展覧会メモと購入出来てないもの、女性の悩み? | トップページ | トーキョーは朝の7時 »

ターナーの汽罐車

こーんなよーるのなかぁじゃ、あーいはみつからない。

ターナー賞の歩み、を見た。
現代アートって良く判んねぇなぁ、という人の気持ちが良く判る。
だから楽しい現代アート。詳細は後日書きます。
ライトが付いたり消えたり、がきっと一番現代アートって何なん
だ?という事を示していると思う。あれこそが現代アートなんで
はないだろうか?一番判んないけどねぇ。
この展覧会、もう一回位行っても良いかも。

それよりもサスキア・オルドウォーバースの作品が素晴らしい。
あれは、もう、なんともかんとも好み。
オオタファインアーツでもやってるようだから見に行かねば。
最新作の映像があるらしい。
今日は月曜だからやってなかったけど。

まだ書いてないもの沢山あるのに(ミズマアートの鴻池朋子展、
写真美術館の森山大道展、森美術館のターナー賞の歩み、同じ
く森美のサスキア・オルドウォーバース、BMW展も見た。映画
「Control」も書きたい)。

でも、明日の朝が早いので今日はここまで。
明日の朝、暴風雨が大丈夫かなぁ。
明日と明後日の事は先に書きたくなるだろうしなぁ。

これだけだと寂しいので写真でも載っけておこうっと。
神保町行った時に寄った、都内でも好きな建物の一つ。
山の上ホテル
Image11241


こーんなよーるのなかぁじゃ、あーいはもどってこぉない。
知っているのに何故?

|

« 雑記、図録と嫁入り道具と展覧会メモと購入出来てないもの、女性の悩み? | トップページ | トーキョーは朝の7時 »

コメント

サスキア・オルドウォーバースは間違いなく我の好みでもあります。もうやってるんだっけ?ターナー賞の後だと勘違いしてました。ターナー賞とモディリアーニどっちに行こうか迷ってモディのほうに行ってきました、モディのほうに。

台風で明日は飛行機欠航だってよ!

投稿: のろこ | 2008/05/20 00:49

  この画像の左手の方から登ってきて、お茶して右手の方へくだって行くのがワタシの定番コースです★
 

投稿: ナラブーシカ | 2008/05/20 03:11

>のりおさま
サスキア、森美でもうやってるよ〜、オオタファインでも
もうやってるよ〜、オオタは31日までだよ。
森美はいつまでだっけな、7月くらいまでやってたのでは?
まぁモでぃも良いじゃない、モディも。
今の所だいじょぶだもーんよー、けっこう。

投稿: KIN | 2008/05/20 05:10

>ナラブーシカさま
このホテルでお茶するのかな?
俺はまだ、それはした事無いや〜。

投稿: KIN | 2008/05/20 05:12

 えぇ、お茶します★
案外落ち着きませんよ。
ビジネスマンや、ド派手なマダム達や、シックな老夫婦が多いのでまったりする雰囲気ではない、って事ね(笑)
でも、それはそれで楽しいけど。

 お茶の水・神保町界隈は、お茶するのに困ります。
 だって、好きな喫茶店が多いから迷っちゃうのさ〜(笑)

投稿: ナラブーシカ | 2008/05/20 13:58

たしかにあの環境で落ち着けって方が難しいかも。

投稿: KIN | 2008/05/20 16:22

あ、山の上のホテル。5Fのでっかいオーディオがあるモーツアルトの部屋素敵ですよーここで結婚式したのです。(すいません自分の話で)あー誰かここで呼んでくれないかなー!
照明とか扉とかいちいち歓喜できて悶絶度高しです。

投稿: sae | 2008/05/20 17:37

>saeさま
知ってるもんねぇ〜(そちらの式ここでやったの)
では、私の時、ここの場所を候補に入れておきます(来世になってもイイ?)。
でも、建築好きにはこのホテルはまじめに候補になりますよ。

投稿: KIN | 2008/05/20 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/41262232

この記事へのトラックバック一覧です: ターナーの汽罐車:

« 雑記、図録と嫁入り道具と展覧会メモと購入出来てないもの、女性の悩み? | トップページ | トーキョーは朝の7時 »