« Aの悲劇 | トップページ | 君に伝えたい、僕は応えたい〜銀座ところどころ、壱 »

セレブ犯罪トリップと気になるメモの追加用メモ

フジロック第4弾すっぱ抜き
Sherbets出ました。菊地成孔もDub Sextetで参加。そしてBen Folds。
まぁ、驚く程の名前までは出て来なかったが粒は揃って来た。
ベンジーが浅井健一ソロでなくSherbetsとして出るってのがイイ。

本屋大賞、伊坂さんでしたね。今、本屋に行くと伊坂さんの本がずら
っと並んでる、気持ちよくて何か買いたくなるのだが、ほぼ持ってる。

ふじようちえんが日本建築学会賞を受賞。手塚夫妻設計のこれは一度
見てみたいです。ギャラ間での手塚夫妻の展示を見、そのコンセプト
に、その考え方に、その素直さに、打ちのめされてしまいました。
Gaku_fuji
ギャラリー・間での千葉貴晴+手塚由比展感想


なんかメモばかりたまってくるのでメモと記事と混ぜこぜ。

ここの所、体調を連続で崩してしまいました。体力的にも精神的にも
大変な時期は過ぎたのですけどねぇ、やっぱり季節の変わり目に体が
ついていかない・・・歳ですか、ええっ???

で、今日は家でゆっくりお休みする事に決定。
ただ、スーパーに買い物には出かける。
牛乳、果物、フルーツ100%ジュース、ヨーグルト(あれだけ腸の中
から水分出れば一緒に菌も出るよね、補充しないと菌)を念願の購入。

あ、そう言えば、近くでこれやってるわ!
池松江美展「セレブ犯罪トリップ」
無人島プロダクション(高円寺)
4月11日から5月31日 祝休
Emiikematsu
で、見に行く(おいおい、休むんじゃないのかよ、ねぇ)。
だって、近所のスーパーと同じ位の距離にあるんですもの。
ちなみに正式には池波江美(a.k.a.辛酸なめ子)展です。
あの辛酸なめ子さんの展覧会するときの名前ってやつですか?
タイトルのようにセレブが手を出してしまうような犯罪・・・?

まずは写真作品。
セレブが思わず、と言うとやはり万引きです、・・・か?
とは言っても商品やレジ、カバン等に手を伸ばしているだけ。
あくまでも万引きをしそうな予感、をさせる写真。
おもわす田中偉一郎さんのストリートデストロイヤーを思い出して
しまった。
あと白い粉で作った絵。まぁ、セレブが手を染める白い粉、と言う
と、なんですかね?あれですよね?
セレブが狙われそうな物と言えばパパラッチ。スカートの中も狙わ
れます。パパラッチはモザイクなんかかけてくれません。
それなら!とモザイク付きのパンストを履いてれば良いじゃないか
、と・・・。
と、まぁ、そんなクダラネェ、とニンマリしてしまいそうな作品が
これでもか、と並んでます。


気になるメモの為の追加用メモ
他にも何かあった気がするので、もうちょっとまとめたら気になる
メモ本編と合わせます。

カイ・アイラン「One Life,Some Books」
CLEAR GALLERY(青山)
4月4日から5月31日 日月祝休
女子部さんから教えてもらう。光る本、この作品イメージ、どこか
 で見た気が・・・と思ったんのすが、ああ!丸ビルのH.P.France
 のWINDOWだ!それがギャラリースペースで丸々展開されている
 (?)のは楽しみだ。
H.P.France Window Gallery
 ↑このページの下の方にカイアイラン展示があります。
 H.P.Franceの丸ビルと新宿のWINDOWは結構注目です。

永岡大輔新作展「曖昧な庭」
hpgrp GALLERY東京(表参道)
4月3日から5月6日
※で、H.P.DECOでやってる展示。

村岡三郎新作展「Principle of heat」
KENJI TAKI GALLERY(初台)
4月10日から5月15日 日月祝休
※ミニマル?シンプルさに惹かれそう。

ヴォルフガング・ティルマンス「Lichter」
WAKO WORKS OF ART(初台)
4月10日から5月24日 日月祝休
※このリヒターシリーズは見たかったのですよ。

OPEN SPACE 2008
ICC(初台)
4月19日から2009年3月8日 月休
※ICCの常設部分、OPEN SPACEが2008年度版にリニューアル。
 前のままの作品も多いけど幾つか新しい作品がある。
 あの「計算の庭」(六本木クロッシングで楽しんだ!)が設置。
 マーティン・リッチズのも面白そう。minim++の影絵は無くなった!

OPEN SPACE 2008 エマージェンシーズ!008
八木良太「回転」

ICC オープンスペース(初台)
4月19日から6月29日 月休
※ICCの常設エリアの一部、新進アーティスト紹介コーナー。2008年
 の第一弾は八木良太さん。あの氷のレコードです。

|

« Aの悲劇 | トップページ | 君に伝えたい、僕は応えたい〜銀座ところどころ、壱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/40882982

この記事へのトラックバック一覧です: セレブ犯罪トリップと気になるメモの追加用メモ:

» 綾瀬はるか 巨乳が横乳ポロリ動画 [綾瀬はるか 巨乳が横乳ポロリ動画 ]
女優・綾瀬はるかちゃんの巨乳横乳ポロリハプニング動画。こんなにおっぱい大きな綾瀬はるかちゃんだったんですね〜 [続きを読む]

受信: 2008/04/16 17:49

« Aの悲劇 | トップページ | 君に伝えたい、僕は応えたい〜銀座ところどころ、壱 »