« 好きな物が元気をくれる訳でもない〜YUKIとCORNELIUSとADELEとJohn Zornや束芋、等 | トップページ | 泣き顔でSmile、擦り切れてShine〜足立区のメディアアート! »

努力を要す〜谷中、上野、日本橋、京橋のギャラリー

なんか本を衝動買い。重くて仕方ない。
「MdNデザイナーズファイル2008」(雑誌)今のデザイン総ざらい。
「美術手帖4月号」現代アート事典(雑誌)、ちょっと勉強するか!
「深夜食堂1巻」安部夜郎(漫画)、この感じ大好き。
「食堂かたつむり」小川糸(小説)、なんか気になって
「チナミの風景」野本明照(漫画)、何か気になって
「扉は閉ざされたまま」石持浅海(小説)、なんか木になって
「リピート」乾くるみ(小説)、先日イニシエーションラブ読んだので。

さすがにこれ以上買うと持てなくなるので一応買うのを
留まったもの
「Re-born はじまりの一歩」伊坂幸太郎, 瀬尾まいこ, 豊島ミホ, 中島京子,
平山瑞穂, 福田栄一, 宮下奈
都 アンソロジー物、伊坂さん読みたい。
「八日目の蝉」角田光代、前から気になってて、今日も手が出ず。
「福袋」角田光代、今回一番気になった本。
「イラストレーション3月号」、特集が山口晃さんで思わず買いそうに。
「アートコレクター No.7」若手アーティスト特集やアートフェアガイドなど。

う、やばい、銀座三越でムーミンコレクション・・・大量購入の恐れが!
銀座三越 ムーミンプレミアムコレクション
ムーミンプレミアムコレクション イン 銀座

で、行って来たギャラリー
横尾忠則のふたつめの壺
加藤泉 The Riverhead
横尾忠則 温泉主義
児玉幸子 MORPHOTOWER

「横尾忠則のふたつめの壺」
SCAI THE BATHHOUSE
3月7日から4月5日
Yokooscai
もう、どこをどう見ても横尾さんの絵。今回は近作が中心。
近作って言っても、しかし、作風変わらないですね!
でも、少し塗りにしても、線にしても荒くなってるかな?
それが、また肉感的なんですが。まぁ、「努力を要す」と。


加藤泉「The Riverhead」
上野の森ギャラリー
3月14日から3月20日
Katoizumi1_2
加藤さんの絵と彫刻。私は今まで圧倒的に加藤さんの彫刻が好き
で絵の方はそれ程でも無かったのですが、今回、初めて絵も良い
なぁと思いました。そして、上の方から顔を覗かせている彫刻も
忘れずにチェック!
724d170


で、ここまで来ておきながら有料展示のVOCA展は見ずに帰ると
言うアートファンの風上にも川上にも鼻紙にもおけない私。


横尾忠則「温泉主義」
西村画廊
3月11日から4月12日
横尾巡りになってしまった今日。温泉!
那須だからニキドサンファル?福井だから恐竜?と、もう突っ込み
どころ満載。相変わらず濃いです。下田でサメも。
Yokoo08 Bunmeibunka08
上の左側の絵がとても好きです。
Popup0314
この立体絵本少し欲しいかも!


日本橋高島屋に寄ってみたが賛否両論な千住博「アオイヒカリ」
は終わっていた。残念、自分の眼で確かめようと思ったのに。


児玉幸子「MORPHOTOWER」
ギャラリー坂巻
3月10日から3月28日
3morpho
あの感動のモルフォタワーに再会!やはりこれは凄い。
Mor1
モルフォタワーに関してはこちら
磁性流体のアートプロジェクト


来週廻らねば、な展示会メモ
原美術館コレクション展
ART ADVANCE ADACHI 2008
田中偉一郎 春の展示即売会
アートは心のためにある

|

« 好きな物が元気をくれる訳でもない〜YUKIとCORNELIUSとADELEとJohn Zornや束芋、等 | トップページ | 泣き顔でSmile、擦り切れてShine〜足立区のメディアアート! »

コメント

ムーミン!ムーミン!!!
ムーミンが来るときに行こうかなあ。。と思っちゃった。
銀座行きたかったし。いろいろ買っちゃいそうだなあ。。


kin兄、いえいえそんな、いいんですのよ、私に24金ムーミン
フィギュアを買ってくれなくても?ママのハンドバッグで
いいですのよ(ちょっとほしい)。

投稿: Mariko | 2008/03/24 13:05

あー、24金ムーミン!行く前に言ってくれれば!
もう行っちゃったよ〜。残念ながら。
あー、ざ・ん・ね.ん。

ママのバック???へっっっ!

物の量は多かったよ。あれだけ多いと麻痺して
買いそうになるね(ちょいと買ったけど)。

投稿: KIN | 2008/03/24 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/40602948

この記事へのトラックバック一覧です: 努力を要す〜谷中、上野、日本橋、京橋のギャラリー:

« 好きな物が元気をくれる訳でもない〜YUKIとCORNELIUSとADELEとJohn Zornや束芋、等 | トップページ | 泣き顔でSmile、擦り切れてShine〜足立区のメディアアート! »