« とにかく凄い!渡辺克巳さんが撮った新宿の現実 | トップページ | 気になるものメモ(アート編)0314改 »

君を全て知っていると思っていた。

そんな事言われても自分の事だって判りませんぜ。

色々と世の中うまく行かないもんだ。
って、そんな事重々知ってるけどね、やはり壁にぶつかると
悩みはあるさ。

そんな時はこの歌か。
「希望の轍 弾き語りver.」(※映像は動きませんが)

週末は水戸にでも行こうかと思ったがとりあえず取りやめ。
さて、さて、そんなこんなの(どんなだ?)雑記。

<アートなメモ>
伊東豊雄展覧会「台湾3大プロジェクト」
INAX銀座ショールーム(7F)(銀座)
3月10日から3月19日 日休
Itou2

05
※伊東さんの台湾系それ程好きでもないしなぁ。
 近くに寄ったら見に行こうかと。

原美術館コレクション
原美術館
3月1日から6月1日
Hara1 Hara2
※アラーキー、大野智史、加藤泉、加藤美佳、草間彌生、
 杉本博司、奈良美智、名和晃平、増田佳江、森村泰昌、
 アドリアナヴァレジョン、等々
 加えて、ハラミュージアムアークの増築計画の模型が
 あるらしい。増築部は古美術展示棟「観海庵」。設計
 は本館と同じ磯崎新さん。

<音楽なメモ>
John Zorn「Dreamers」
419rsnfumml_ss500_
ジョン・ゾーンの新譜。3月19日発売。
今度のアルバムは結構聴き易くなっているとかなんとか。
アルバムジャケットがこれZorn?って所からして???
何にしろ名盤の予感。

<その他なメモ>
兵左衛門 かくれん棒
Hyozaemon
福井県の兵左衛門と言う箸のブランドが作っている携帯箸。
欲しいなぁ。先が木と言うのが良いです。値段も手頃で。
ネーミングはともかく、ですが。
兵左衛門HP

結構、箸、好きです。今までは夏野の箸がお気に入り。
夏野
自分では1本しか持っていないけど(人にあげたりしてる)。

パルメジャーノレッジャーノ消費計画、昨日もグラタン。
今度は普通パターン。
Image9311

|

« とにかく凄い!渡辺克巳さんが撮った新宿の現実 | トップページ | 気になるものメモ(アート編)0314改 »

コメント

希望の轍!好きです。
彼らの曲で素直に好きと言えるのはこの歌くらいですが…あまりよく知らないし。
なんちゃってカルボナーラの作り方
・スパゲッティを茹でます
・その間にチーズをおろします(多めに)
・卵の黄身をチーズと混ぜ合わせます
・ゆであがったスパゲッティをボールに入れバターを少しからめます
・そこへチーズと黄身を混ぜたもの投入して混ぜます
・かたいようならば茹で汁で調整を
・ガリガリとこしょうをひいて出来上がり
ベーコンない方が個人的に好きなんで。かなりパルミジャーノ消費できます(笑)

投稿: marco | 2008/03/15 09:22

希望の轍、良い曲ですよね〜。たしかシングルになって
いない(はず)なのになんでこんなにみんな知っている
んだろう?
サザンは私、最近はそんなでもないのですが一時期は
凄く聞いてました。

でカルボナーラ風、卵とチーズメインなのですね。
まぁ、ベーコンは好みと言う事で。
生クリームもホワイトソースも使わないのかぁ。
(まろやかにするなら少し牛乳入れるとか?)
今度やってみるかなぁ(カロリーは高さそう、笑)。

投稿: KIN | 2008/03/15 15:46

こんばんは。
原美、名和さんの作品また購入したんですね。
画像を載せてくださったので気付けました。
このシリーズ(PRISMかな)、大好きです。

お料理、上手ですね!(グラタン好きなんで...)

投稿: ogawama | 2008/03/15 23:52

>ogawamaさま
原美がコレクションしたのはこの写真かどうかは
判りませんが、この写真が原美のWEBに載って
いたので多分そうかも。私も名和さんの作品で
このシリーズが好きなんですよ。

料理・・・それ程うまくはないんです(失敗作は
ブログに載せていないし・・・苦笑。かなり分量
などいい加減に作ってしまうので、ちょっと、これ
は、ってもの凄く多いです。グラタンは私も好き。

投稿: KIN | 2008/03/16 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/40500977

この記事へのトラックバック一覧です: 君を全て知っていると思っていた。:

» 元チェキッ娘【上條りかこ】大胆セクシー肢体で翻弄★画像動画★大特集 [meikoのブログ]
元チェキッ娘【上條りかこ】大胆セクシー肢体で翻弄女性アイドルグループ「チェキッ娘」のメンバーだった 小林裕美が改名して上條りかこ(25)となり、 DVD「audition」(BOOT、3990円)を発売した。 身長157センチ、B80・W58・H84というスレンダーボディー。 心機一転、再スタートした上條。引き締まった褐色の肌から流れ出る本気の雫に…。 過激衣装にも次々挑戦し世�... [続きを読む]

受信: 2008/03/21 21:58

« とにかく凄い!渡辺克巳さんが撮った新宿の現実 | トップページ | 気になるものメモ(アート編)0314改 »