« 泣き顔でSmile、擦り切れてShine〜足立区のメディアアート! | トップページ | BECKのPVまとめ(おまけ、宇多田ひかるのWith or Without You) »

銀座三越ムーミングッズ、丸井北千住食遊館サイン

銀座三越でやっているムーミンプレミアムコレクションに
行ってきました。ムーミングッズてんこ盛り!凄い。

あと、北千住の丸井に行ったので廣村正彰さんが手がけた
サインをちらっと覗く。
 

銀座三越 ムーミンプレミアムコレクション
3月30日まで

エスカレータ上がって正面にいきなりムーミンハウス。
Image9551_3

ハウスの中ではムーミン達がちゃんと生活してます。
Image9561_2

他にも橋に座るムーミンとスナフキン(&ちびのミィ)。
Image9571


ムーミングッズ、よくもこれだけ集めたな、って感じで
勢揃いしてました。
自転車の(子供用)ヘルメットなども売ってたし・・・。

ちびのミィは人気あるんですね。コーナーが出来てました。

買ったのはニョロニョロパスタ。
Image9581_2

なんと、パスタの一個一個がキャラの形!
Image9591_2

後はスナフキンマグネットなど。
Image9601_2

アラビアのマグは既にいくつか持ってるのですが欲しかっ
た2007年のWINTER限定版を発見!
Image9611

他にも小物買いました。欲しかった物は結構あったけど。

さすがにモラン物はあまり無かったなぁ(好きなんです、
寂しいモランばあさん)。

そして私が最も好きなニョロニョロ物で・・・
なんと、一輪挿しが!あー、これ欲しい!
Item10
でもさすがに一輪挿しって使わないよなぁ、でとりあえず
購入はしなかったのですが、でも欲しいなぁ・・・.

丸井北千住 食遊館
廣村正彰さんが手がけたサイン
Image9521_2

環境サインとしては凄く良く出来ている。楽しい。
でも、うまく使われてない部分があるかなぁ、と言うのも
正直ある。レストランエリアは、まだ環境重視のサインで
も良いのでしょうね。
Image9531

販売エリアはやはり、と言うか、物に飲み込まれてしまっ
てますね。壁面サインの前に商品棚で見る影無し、とか。
Image9541
まぁ、現場は効率最優先になっちゃうからしかたない、の
ですが、現場かサインかどちらかに(きっと両方に)何か
仕掛けがいるのだと思う、温度差を埋める為の。意志の隙間
を埋めるための。

|

« 泣き顔でSmile、擦り切れてShine〜足立区のメディアアート! | トップページ | BECKのPVまとめ(おまけ、宇多田ひかるのWith or Without You) »

コメント

ムーミングッズ可愛い可愛い可愛い!!!
一輪挿しのニョロニョロっていいなあ。
ムーミンの世界を追ってフィンランドまで行きましたが
グッズは日本が一番充実してるような気がしました。

私ムーミンものも結構持ってるけど、鬼太郎ものも
結構集めてます(笑)
こっちでKITAROと描かれたTシャツ着て歩いてます。

投稿: shibako | 2008/03/25 00:55

一輪挿し、凄く欲しかったけどねぇ。
まぁ、花を一輪飾るなど、そうそうしないもんでね。

鬼太郎かい。それもTシャツ!そっちではさすがに
買えないよねぇ?

投稿: KIN | 2008/03/25 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/40623847

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座三越ムーミングッズ、丸井北千住食遊館サイン:

« 泣き顔でSmile、擦り切れてShine〜足立区のメディアアート! | トップページ | BECKのPVまとめ(おまけ、宇多田ひかるのWith or Without You) »