« 建築をやっていない人間が建築関係でない雑誌を見て思った建築から外れた内容の建築ネタ | トップページ | 一目惚れ、です。 »

うわー、もう興奮!待ち遠しい!建築ファンとアートファン必見?

凄い物が来ます。

その前にいきなり閑話休題。
来月の「エスクァイア」のテーマがアートの聖地巡礼だそうです。
直島などの瀬戸内周辺(私の愛するイサムノグチ庭園美術館も!)
や今度出来る十和田(アーツトワダ)など。エスクァイアおアート
特集はハズレ無いので期待。この本は未だに見ます!(2001年だ)
2001_3

で、これが待ち遠しいわけではなくて。
(いや、これもそうなんだけど)

建築ファンでアートファンな私が必見のこれ!


モバイルアート
5月31日から7月4日
国立代々木競技場内

シャネルの世界巡回展『モバイルアート (MOBILE ART)』
なんとザハ・ハディドのデザインしたパビリオン!

Zha_chanelpavilion_2
TRAVELLING EXHIBITION PAVILION FOR CHANEL

これが日本に来るのです!!!

シャネルのHP(上にリンクしてるけどもう一度)
モバイルアート

こちらから内面のCGウォークスルーを見る事出来ます。
常設と言う規制から解き放たれたザハさんやりたい放題の空間。
なにこれなにこれなにこれ!

香港ではもう予約が始まってます!

20組のコンテンポラリーアーティストの作品を体験できるようです。
ブルー・ノージズ、ダニエル・ビュレン、デヴィッド・レヴィンソール、
ファブリス・イベール、レアンドロ・エルリッヒ、イ・ブル、
ロリス・チェッキーニ、マイケル・リン、荒木経惟、ピエール&ジル、
ソフィ・カル、田尾創樹、スティーブン・ショア、スプボード・クプタ、
シルヴィ・フルーリ、束芋、ヴィム・デルヴォワイエ、楊 福東、
オノ ヨーコ、Y.Z.カミ、(システム、ステファン・クラスニャンスキ)
作家メンバーも良さそう!束芋新作かなぁ。
でも、作品のテーマは、シャネルのキルティングバック。
うーん、どうでも良いなぁ、笑!
パビリオン見に行くだけでも価値ある、はず???
昨年のノマディック美術館を超えるか!!!

|

« 建築をやっていない人間が建築関係でない雑誌を見て思った建築から外れた内容の建築ネタ | トップページ | 一目惚れ、です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/40252597

この記事へのトラックバック一覧です: うわー、もう興奮!待ち遠しい!建築ファンとアートファン必見?:

» ファン調査隊 [ファン情報館]
ファンのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008/03/02 13:01

« 建築をやっていない人間が建築関係でない雑誌を見て思った建築から外れた内容の建築ネタ | トップページ | 一目惚れ、です。 »