« 一目惚れ、です。 | トップページ | 絶不調 »

表参道、銀座、本郷のギャラリーとその他気になる事メモ

この記事へのアクセスが非常に多い。
うわー、もう興奮!待ち遠しい!建築ファンとアートファン必見?
主にはてなのブックマークから来てくれている人が多い
ようです。ザハが注目なんですかね???
はてなには建築やアートファンが多いのだろうか???
よーし、流行発信ブログとして精進するぞ(大嘘)。

で、見て来たのは
DIESEL DENIM GALLERY AOYAMA
スパイラルガーデン
トーキョーワンダーサイト本郷
銀座松屋7階 デザインギャラリー1953
その他、気になる事メモ

岡田公彦「ANOTHER GEOGRAPHY」
DIESEL DENIM GALLERY AOYAMA 2F
2月20日から5月11日(表参道)

丸田絢子「SUSPENDED FIGURE」
DIESEL DENIM GALLERY AOYAMA 1F
1月30日から8月17日

※ディーゼル・デニム・ギャラリー・アオヤマの1Fショップ
 内でのインスタレーションが丸田さん、2Fギャラリー内
 でのインスタレーションが岡田さん、二人とも建築家。
 丸田さんは工事用のランプを使って教会建築などに見る
 事の出来るアーチを再現。店の中って事でそれ程存在感
 は主張していない。岡田さんはアルミ箔で地形を作り、
 それを逆さまにして天井に貼付けてみると・・・まるで
 洞窟の中!借りた懐中電灯で探検気分です。外から見て
 も何?これ?って感じが伝わってきます。

Image911 Image913 2Fギャラリー

Ddg 1Fショップ


その他、見たものを簡単に

女子美術大学工芸学科卒業制作展
スパイラルガーデン
2月22日から2月26日
※いろんな作品があるし、それぞれの色がある。でも全体
 的に既視感もあるんですよね。ここからどう変化して
 行くのか、非常に楽しみな作品も。

うらうらら「I become Ret and want to line up in a showcase」
工藤春香「ラブレターフロム穴凹」
高石晃「RISE/SET」

トーキョーワンダーサイト本郷
2月16日から3月9日 月休
※うらうららさんの作品は私は生理的に駄目でした。その
 分、強烈とも言えますが。高石さんの作品が唯一受け
 止められたかな。

「ナガオカケンメイの考え」展
銀座松屋7階 デザインギャラリー1953
2月20日から3月17日
※もうちょっと色々見たかったな。点数が少なかった。
 D&DEPARTMENTに行けば見る事出来る物がほとんど
 だったので。NIPPON VISION見に行けなかった〜。
 この方の考え方などは(著書も読んでいないし)良く
 知りませんが、見つけた物を整理する術に長けている。
 それが判り易いのですね。

その他気になる事メモ

「The Riverhead」加藤泉
上野の森美術館ギャラリー
3月14日から3月30日
※あの変わった人形、そのモチーフとなっている絵画、の
 加藤さん。VOCA展と一緒に見る事が出来ます!

対決−巨匠たちの日本美術
東京国立博物館
7月8日から8月17日 月休
※若冲!それ以外の面々もなんて豪華!
 運慶×快慶、雪舟×雪村、永徳×等伯
 光悦×長次郎、宗達×光琳、仁清×乾山
 円空×木喰、応挙×芦雪、若冲×蕭白
 大雅×蕪村、歌麿×写楽、鉄斎×大観
 などの対決(?)が見る事出来るようです。

草間彌生版画展
Bunkamura Gallery
3月20日から3月30日
※一応メモ程度

ベルンハルト・エドマイヤー写真展
コニカミノルタプラザ
3月5日から3月21日
※ちょっと見たいな。


Steve Jansen solo concert 'Slope'
2月29日 めぐろパーシモンホール
※JAPANのメンバーだったスティーヴ・ジャンセンのソロ
 コンサート。サポートメンバーが小山田圭吾、高木正勝!
 映像が伊瀬聖子となんか凄いですね?

「SENSURROUND」CORNELIUS
※で、その小山田さんのコーネリアス。アルバム「Sensuous」
 のPV集。映像作家は辻川幸一郎、高木正勝、groovisions等。
 3月19日発売

「気配と余韻」原田郁子
※クラムボンの原田郁子さんのソロ第2弾。6曲入りなので
 ミニアルバムってところですかね。3月5日発売。


|

« 一目惚れ、です。 | トップページ | 絶不調 »

コメント

http://www.1shufu.com/spitfunk/rock.html

投稿: ticco | 2008/02/27 15:55

■かっこいい音楽CDプレゼント♪

はじめまして!
私の友人が、かっこいい音楽CDのプレゼントキャンペーンをやっています。

ページに行けば、音楽の視聴もできるので、
ぜひ1度聴いてみてくださいね♪


(間違えちゃったので、再コメントです)

投稿: ticco | 2008/02/27 15:56

国立博物館はおもしろそうですね。
この際、出し惜しみしないで、凄いやつバンバン見せて欲しいです。

投稿: marco | 2008/02/28 07:09

国立博物館はおもしろそうですね。
この際、出し惜しみしないで、凄いやつバンバン見せて欲しいです。

投稿: marco | 2008/02/28 07:11

>marcoさま
国立博物館、今回は出し惜しみせず並べてきました。
1度じゃ、見きれないかも。

投稿: KIN | 2008/02/28 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/40289277

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道、銀座、本郷のギャラリーとその他気になる事メモ:

« 一目惚れ、です。 | トップページ | 絶不調 »