« 白金と九段下 | トップページ | 谷中、銀座、表参道のギャラリーなど »

美しいものが嫌いな人がいるのかしら?

タイトルで判る方もいらっしゃるかもしれませんが、本日は
ヲタク度通常の3倍にしております。だから何ですか?
(嘘、そこまで深くない)
※しかし、これで赤い背景を選べなくなったのは間違いなし。

こちらのTakさんのブログ(弐代目・青い日記帳)で知って、
本日入手したのが。
Ga_0803 ガンダムエース

安彦良和さんのガンダムTHE ORIGINが載ってるので有名な
雑誌です(なんと今号はララァとの出会い!)。

で、この雑誌の今号になんと山口晃さんの描いたガンダムの
ピンナップが付いてる!と言うじゃないですか!

もう紛れもない山口さんタッチの騎馬武者ガンダム!うわッ
カッコいい。
ぱっと見、山口さんの骸骨風武者絵ですが、それがガンダム
になってる!でも、馬に乗ってるわ、バイクに乗ってるわ。

山口さんの描く馬
04011
↑ 超・人 vir t uoso より


さらにこちらではもっと詳細なメカ馬が!
ミズマアートの山口晃さんのページ
上記ページより絵馬圖を見てみてください。

個人的には日本刀と和盾を持ったギャンを描いて欲しいです。
144gyan
西洋騎士風のギャンに和物のギャップを見てみたい!

まぁ、個人的に、って言うなら本当はズゴックですよ。
1_2
※このズングリ体型は山口さんタッチではないのかも。
このMSにメロメロでした、小学校の時、ガンプラを買う為に
整理券を貰って、玩具屋に並んだ少年(私)は。
なんて言っても水陸両用ですよ、この宇宙世紀に。
宇宙で使えやしねぇ!
この3本爪も何もつかめないので人型である必要もないし。
2008020113412244433
このジャブローに散る、はガンダムの中で一番の名シーン
でしょう(個人調べ)。


でなければゲルググ!
Gelgoog
ブタ鼻なんて可哀想な呼称されて。ガンダムよりも性能は高い
と言われてるのに!この頃のシャアはララァとアムロに対して
全く良い所見せられてないし、ヤキモチ灼くだけの男ですけど
なんて言っても両刀ナギナタ使ってるんですよ。絶対に自分の
腕落としてるやついますよ。
(もう何を目的で書いているか忘れて来たので好きなMS挙げ
てるだけです)

ごめんなさい、ファースト3部作リアル世代で、ZとかZZ とか
知らない中途半端者なんでこの辺にしておきます。

でもガンダム展は見に行きました。
会場で買ったクリアガンプラです。
Image8871


余談ですが、造形美と世界観と言う事であれば
51x15xwc9tl_ss400__2
ダンバイン
これが一番です(念のため、ガンダムではありません)!

今回は思い込み通常の3倍でお送りしました。

|

« 白金と九段下 | トップページ | 谷中、銀座、表参道のギャラリーなど »

コメント

こんにちは。

ギャンに一票!
というかKINさんかなりガンダム好きですね。

投稿: Tak | 2008/02/13 17:11

>Takさん
やはり剣士であるギャンがどうなるか、想像すると
楽しいです。

好きです、が、そこはファースト止まりなので、奥深さ
は無いのです・・・。

投稿: KIN | 2008/02/13 20:13

 「それが年老いて死んでいくのを見るのは悲しいことじゃなくて?」

 ジャブローに散る、と言えば・・・「お…降りれるのかよ!」があるのが劇場版で、ないのがTV版ですね。

  女子としては、造形美よりも人間ドラマにどっぷりハマります、ですね。

 ちなみにワタシもファーストで燃え尽きてます☆
 

投稿: ナラブーシカ | 2008/02/13 21:31

「きれいな目をしているのね」
ナラブーシカ様、おぬしも相当・・・笑。
男子としてはやはりロボット造形大事なんです。

投稿: KIN | 2008/02/13 23:04

わーこのクリアガンダム、私がガンダム展行ったときはもう売り切れで買えなかったの。いいなーいいなー

たぶん私がまた御宅にお邪魔することがあったら、クリアガンダムが私に僕を連れ出してって懇願するような気がするの。

私、一時期携帯の着信音がアムロやらシャアの声でしたわ。

投稿: Mariko | 2008/02/14 12:53

∀がお勧めです。シドミードデザインの髭を是非!慣れればカッコイイですよ、アレも。
TV版だと、秀樹と新司の繰り返しで、ちょっともたれますが。映画版はちょっとはしょりすぎかも。

投稿: ko-0 | 2008/02/14 16:23

>marikoさま
クリアガンダム、押しつぶすと壊れますよ!
って言うか、残念なお知らせですが、私宅あなたは
出入り禁止になりました、NOW決定!
あー、次の集まりにあなた様の顔がないのは残念
ですが、うちの子(ガンダムその他)を守る為には
しょうがない事です。涙を忍んだ結論です、泣。

投稿: KIN | 2008/02/14 23:04

>ko-0殿
ターンエー!まだ慣れないです、苦笑。
でも和風アレンジするにはあの髭は良いかも!
しかし、西城秀樹に谷村新司の歌とはどう言う
客層を狙っていたのだろうか???

投稿: KIN | 2008/02/14 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/40105762

この記事へのトラックバック一覧です: 美しいものが嫌いな人がいるのかしら?:

» 山口晃氏が描くガンダム [弐代目・青い日記帳 ]
今、書店に並んでいる「GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 03月号」に あの山口晃氏が描いた、書き下ろし豪華ピンナップが付いています。 GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 03月号 [雑誌] 大御所・大河原邦男氏が描いた「原典継承」シャア専用ザクの裏面に山口晃氏が描く「和風ガンダム」が!俄かに信じられないという方の為にほんの少しだけ。 自分も山口さんからこの話伺った時は「本当かな〜」と思いました。 ガンダム好きが高じて、夢でも見たのではな... [続きを読む]

受信: 2008/02/13 17:10

» 南 明奈 [南 明奈]
みなみ あきな [続きを読む]

受信: 2008/02/13 17:23

« 白金と九段下 | トップページ | 谷中、銀座、表参道のギャラリーなど »