« 初雑記 | トップページ | 君が涙を止めない »

中ザワヒデキの全貌

を見た。

「中ザワヒデキの全貌 -記号と色彩の絵画-」
Bunkamura Gallery 12月28日から1月7日

絵画・・・いや確かに始めに絵画が展示されてます。
後半に行くにつれ・・・ただ、中ザワさんとっては、きっと
あれもこれも絵画なのでしょう。

例えばこんな

Pic_nakazawa2_3
これは遠くから見るとグレーに見えるという絵。
この3色を混ぜるとグレーになるって事ですかね。

そして例えばこんな

E0eae4d5_2
碁石で書いた絵です。絵?絵ですよ~。

例えばこんな

D8327d89_2
コルトンボックスに書かれているたくさんの文字。
画数の多い漢字に混ざって天地が逆になっている仮名。

例えばこんな

Pic_nakazawa4_2
これ、全て硬貨です。お金です。硬貨を・・・枚使った・・・円
みたいなそんな絵画です。

例えばこんな

8mass1_2
おもりがはかりに・・・

他にもそんな!こんな?な物ばかりありました。
どうしてくれようか?みたいなモノばかり。
深読みすればするほど馬鹿にされてそうな気もします。
深読みしちゃいけないのか?それともすること自体を
茶化すこともアートなのか?いや、こう言う風に考える
(深読みしてる)事自体が茶化されてしまうのか?
って事で・・・考えるのやめようっと。

|

« 初雑記 | トップページ | 君が涙を止めない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/17620848

この記事へのトラックバック一覧です: 中ザワヒデキの全貌:

» 囲碁の碁石 [雑学博士になりたいっ!!,中ザワヒデキの全貌]
囲碁の碁石は白と黒で大きさが違います。直径は白が、21.9ミリ黒が、22.2ミリ厚みも白のほうが薄くなっています。そのわけは、白は膨張色で大きく見えるため。同じ大きさだと白ばかりが目立ってしまうので、公平な心理条件で対局できるようにする配慮なのです。... [続きを読む]

受信: 2008/01/13 17:30

« 初雑記 | トップページ | 君が涙を止めない »