« 天すけ | トップページ | とにかく色々、六本木クロッシング、Space for your future、その他 »

六本木クロッシングとSpace for your futureの長い箇条書き

箇条書き、と言うよりも過剰書き。

現代アート山盛り企画な、2つの展覧会のメモ。

「六本木クロッシング2007:未来への脈動」森美術館

「Space for your future」東京都現代美術館(MOT)

ちなみにこの2つの展覧会は、どちらかのチケットの半券を
持っていると入場料が20%OFFになる。
森美が1500円でMOTの方が1300円だから先にMOTに行った
後に森美に行った方が40円お得!と言う・・・せこい考えを
してしまいます。

「六本木クロッシング2007:未来への脈動」森美術館

・丸山清人
 まず迎えてくれるのが銭湯画の富士山。職人、素敵!

・立石大河亞
 そして、やっぱりタイガーさんの絵は素晴らしいです。

・できやよい
 でき色な部屋。住みたくないけど魅入ってしまう。

・榎忠
 やられました。機械部材の街。上から見ても下から見ても圧巻。

・冨谷悦子
 一転、細かい技。これが版画だというのだから凄い。

・宇川直宏
 丁度体験できる時間!体験してきました台風。台風自体は大した
 こと無かったけど、お札に巻かれるのは気分がいい!あまり体験
 してる人が少なくて、あー勿体ない。

・辻川幸一郎
 アート展にPV?、と言うのもありますが、この人とコーネリアス
 の作品は凄く好きなのでじっくり堪能。Fit Songは最高。

・d.v.d
 アート展にゲーム?(略)、でも、ドラムマシーンゲームを体験。
 難しい、って!

・岩崎貴宏
 水に映る金閣寺・・・イイなぁ・・・。

・田中伸行
 漆が好きなので。

・四谷シモン
 この人の人形をこんなにまとめてみることが出来る、それだけで
 幸せです。

・吉村芳生
 新聞!金網!凄い!凄い!凄い!凄い!

・田中偉一郎
 笑いました。とにかく笑いました。ストリートデストロイヤー!
 そしてハト!魚拓!・・・最高!

・名和晃平
 でこぼこ素材の作品インスタレーション。

・鬼頭健吾
 廻ってる・・・。

・さかぎしよしおう
 磁土が積み上がる彫刻?気が遠くなるような、でも着実に。

・中西信洋
 良いなぁ、レイヤー。

・佐藤雅彦+桐山孝司
 73!成功です!

「Space for your future」東京都現代美術館(MOT)

・マイケル・リン
 カラーによく見るとモノクロのライン。

・エリザベッタ・ディマッジョ
 水棲生物?本当に街のよう。軽やかな風のように揺れる。

・前田征紀
 水のせせらぎ?

・SANAA
 こんなに土地を無駄にする家を建てられるのはお金持ちだけ!

・エルネスト・ネト
 他の俺達頭良いぞ!的展示の中で、この人の作品かなりアホ
 です。だから好きです。でも、一人で起き上がりにくいです。

・MONGOOSE STUDIO
 座ると色が変わる椅子。感情は表現してくれない???

・足立喜一郎
 この人もオバカ的展示で、他の頭イイぞ的なのと比べて好感!

・フセイン・チャラヤン
 しかし、この人いろいろ考えますねぇ。

・タナカノリユキ
 客寄せ?

・カーステン・ニコライ
 五里霧中。ぼんやり見ていると像がぼやっとしていき立体的
 に見えてくるから不思議。

・BLESS
 こちらも結構アホ的。家具を壊したいね。

・デマーカスファン
 最先端技術を使ったテーブル、アナログな金網、美しさ一緒。 
 
・石上純也
 凄いなぁ。巨大なアルミの箱が浮かんでいる・・・。ぼんやり
 眺める。この人は構造と矛盾しながら、構造を見せず、その実
 構造を考えないと出来ない物を作り上げているから素晴らしい。

・蜷川実花
 まぁ、まぁ、良くありそうな感じ。インスタレーション?

・バーバラ・フィッセル
 住んでいる者達に沿って空間が組み立て上げられていく。面白い。

・その他
 この関連展示として荒神明香の展示と嶺脇美貴子の展示を
 アッシュ・ぺー・フランスの丸の内と新宿店のウィンドで
 やっていた。両方見たけど、嶺脇さんの展示が良かった。

|

« 天すけ | トップページ | とにかく色々、六本木クロッシング、Space for your future、その他 »

コメント

こんばんわ。
先日pdf付きメールもらったものです。

こんなところに、こんなのあったんですね。
「Space for your future」、わたしも行きました。
清澄白河付近で道に迷って、ぐるぐる回ってました。

投稿: おちゃ | 2008/02/05 00:59

えーっと、多分長野の友達の方ですよね???
違っていたらすいません。
例のpdfに関する事はここには今の所何も書いてません。
また、メールで説明出来るような事でもないので、まあ、
機会があれば、なんらかの話をさせて頂きます、程度で
お許し下さい。
メールの返信については他の方々のリアクションなども
様子見て何か返事をさせてもらうかもしれませんが。

で、東京に来た、もしくは実家に戻って来た時に、わざわざ
Space for your futureを見に行った???森美とかでは
なく何故、現美?と思ってしまいました(現美に失礼ですが)。

投稿: KIN | 2008/02/05 19:58

そうです、正解です。

>森美とかではなく何故、現美?
「Space for your future」が主目的というより『明日の神話』だったのです。(なぜ今になって明日の神話なのか、と言われそうですが色々事情があるんです、ははは)
森美も行く予定だったんですが、現美の帰りに道に迷ってたりで歩き疲れちゃったのです。で、めんどくさくなってそのまま帰っちゃいました。

投稿: おちゃ | 2008/02/09 21:13

なるほど、明日の神話で現美か、了解ちょっとスッキリだ。
現美駅から遠いからね。

投稿: KIN | 2008/02/10 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/17097669

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木クロッシングとSpace for your futureの長い箇条書き:

» 【 space 】について最新のブログの口コミをまとめると [プレサーチ]
spaceに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 [続きを読む]

受信: 2007/11/17 12:55

» 井川遥「軟乳」おっぱい画像&動画過去の流出ハメ撮り映像!! [「軟乳」井川遥おっぱい映像]
色白の肌でボテッとした厚い唇。こういう女性は軟乳です 井川遥 軟乳画像&動画    井川遥 軟乳画像&動画 井川遥 軟乳画像&動画    井川遥 軟乳画像&動画 井川遥 軟乳画像&動画    井川遥 軟乳画像&動画 うっすら乳輪チラリ映像 巨乳ブームの次は「軟乳」(日刊ゲンダイ) 巨乳、豊乳、爆乳、ロケット乳……。数々の“乳熟語”変遷を経て、時代は「軟乳」になったようだ。大きさや張りで�... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 15:39

» 酒井彩名過去のエロハプニング映像 [酒井彩名CMお宝映像&SEXY水着画像&動画]
「ラルク」tetsuと酒井彩名が結婚人気ロックバンド「ラルク アン シエル」のリーダーでベーシストのtetsu(38)と人気アイドルの酒井彩名(22)が結婚することが17日、分かった。2人は昨年夏ごろから交際。既に双方の両親へのあいさつは済ませており、この日までに関係者に「結婚します」と報告。酒井は「決まったら会見したい」と話しており、週明けには自らの言葉で正式発表するとみられる。酒井彩名 SEXY水着画像&動画 ���... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 13:50

« 天すけ | トップページ | とにかく色々、六本木クロッシング、Space for your future、その他 »