« 風刺画風機械精密歴史画 | トップページ | 胡瓜パパイヤマンゴーだね。建築ネタも。 »

メモ、直線、円環、積層、それは時間

goen 森本千絵さんの事務所のHPです。
何が良いかってこのホームページの「MAP」のページ。
このテイスト大好きです。

SEPTEMBER SHOW 2007
西村画廊 9/11から10/6
町田久美、舟越桂、三沢厚彦、横尾忠則、小林孝亘、
一色ちか子、樋口佳絵

野口里佳展 「マラブ・太陽」
ギャラリー小柳 10/27から11/30

で、高円寺にある無人島に行った話でも・・・。

八木 良太 展「直線か円環か積層か」
無人島プロダクション
8月22日から9月22日

高円寺に住んでいるのにちゃんとはじめて行きました。
って言うか一度行ったんだけど休みの水曜日だったんですよ。
あれ?ここは木から土曜営業だったけど、今回のは月火水も
やってるのかな?

時間です。
作品に組み込まれているテーマが時間なんです。

Yagi
INFOPAGEと言う映像の本。
ページをめくっていくと色々な映像が流れる。
その中のちょっとした発想が楽しいです。
砂時計(もちろんひっくり返すと逆転する)、車や電車の移動、
いろんな時の流れ。

八木さんの氷のレコード作品VINYL、の本もありました。
氷のレコードが映像の中で回っている。そして溶けていく・・・。
4分過ぎからの変化しない変化が・・・。

早送りも出来るし、好きなところだけ何度も見る事が出来る。
そんな時間を操る、時間についての本。

他にもレコードが2枚ありました。
海の上、海の中、僕らがどっちに居るのか?

|

« 風刺画風機械精密歴史画 | トップページ | 胡瓜パパイヤマンゴーだね。建築ネタも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/16413852

この記事へのトラックバック一覧です: メモ、直線、円環、積層、それは時間:

» オンラインゲーム集 [特ダネ]
オンラインゲーム集 [続きを読む]

受信: 2007/09/11 14:50

« 風刺画風機械精密歴史画 | トップページ | 胡瓜パパイヤマンゴーだね。建築ネタも。 »