« 渡辺豪「境面」、成田久 個展「ヘンタイ」、その他 | トップページ | 見知らぬ世界にさまよえば »

街の中から、街の上から

街の中から、街の上から
コルビジェ展、後2日で終わり。
なので行ったが、比較的駆け足で見る。
建築好きとして、この方の展示を駆け足ですませてイイのだろうか?
と思うがじっくり後でカタログ読み込むので許して下さい。
(誰に謝ってる?…だってこの方を神と崇めてる人がいる位だから、やはり謝っといた方が…)

実物大展示がやはり白眉。
特にユニテ・ダビタシオンは素晴らしい、の一言。ついでに言えば、住みたい、の一言。
おまけの様にある西野達さんの展示が相変わらずニヤリとさせられる。
上記の写真に隠されてます…。

|

« 渡辺豪「境面」、成田久 個展「ヘンタイ」、その他 | トップページ | 見知らぬ世界にさまよえば »

コメント

西野さん良かったですよね。
ちょうどアークヒルズの前あたりのビルかなと思うのですが、
下から歩いて確認出来るのでしょうか。是非、生時計(?)を見てみたいですね。

投稿: はろるど | 2007/09/23 01:31

はろるど様
西野さんの作品には相変わらずにやりとさせられます。
あの実行力が素晴らしいです。
ビルの真下に行けば見ること出来るのでしょうか?
アークヒルズより少し六本木側って感じですよね。

あ、そういえば、なのですが、はろるどさんのブログ
に幾度かコメントしようと試みているのですが、何故
かコメントが反映されてくれません。認証番号みたい
な物を入れてるのですが、「コメントがありません」
なメッセージが出てしまうのです・・・残念です。
そろそろマックのOS9では世の中渡っていけないのか。

投稿: KIN | 2007/09/23 16:20

私も帰国後、行ってきました!
同じく、実物大模型がどれもよかったです。
建築は体感してなんぼですね。
KINさんならチェック済みでしょうが、建築と言えば、「せんだい卒業設計コンテスト」(?)という雑誌が面白かったです。
ちなみに、時差ボケで寝れずにこんな時間にコメを。。。

投稿: londonai | 2007/09/24 01:13

お帰りなさいませ!
ロンドンから帰ってきて、この湿気・・・。
日本の夏を残しておきましたよ!

実物大は素晴らしかったねぇ。ホント。
絵画をあれだけ展示する予算があるならもう一つ
位実物大増やして欲しかった!と思ったのは内緒。

せんだい卒業コンテスト、って卒業設計日本一
コンテストのことだ!まだチェックしてませんが
日本一、ってまた、大きく出たなぁ、と気になって
ます。

時差ボケ、直すの大変だとは思いますが、頑張って!

私は明日から出張だのなんだの入って1週間慌ただ
しく過ごすことになります・・・。

投稿: KIN | 2007/09/24 02:01

あ、KINさん、ひょっとしたら会場で
すれ違っているかもですよ。
ワタシもこの日に行きました。
ちょうど、西野さんの部屋の入口が
狭くて入りにくい時間に(笑)

ワタシはカップ・マルタンの小屋が好き。
隠れ家っぽくて。

投稿: バウム | 2007/09/26 07:13

おや、あの時蹴飛ばされた、と思ったらあなた様でしたか(そもそも蹴飛ばされてないが)
西野さんの部屋、入口まだ狭くなる少し前位だったかなぁ。
あの小部屋は「愛おしい」って感じですよね。いろんな意味で。

投稿: KIN | 2007/09/26 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/16534410

この記事へのトラックバック一覧です: 街の中から、街の上から:

« 渡辺豪「境面」、成田久 個展「ヘンタイ」、その他 | トップページ | 見知らぬ世界にさまよえば »