« HALFBYのPV | トップページ | ネタや見た物、それも木の上、藤森建築! »

触覚とアリスと恍惚

今日も本屋で散財。この前はタワレコで東京事変(最近のシングル
が連荘で良いのよ、また)、HASYMO/YMO、HALFBYの3枚と本を
4冊まとめ買い。その前も本屋で・・・最近買いたい物を我慢しな
くなってる傾向にある。
その後、仕事まで間があったので原宿でシュヴァンクマイエル展を
のぞきにいきました。
チェコのシュールレアリスト。稀代の変態な天才。
原宿と言う土地柄か結構不思議系な人も多し(俺もか?)。
ごめんなさい、今回は判る人にしか判らない話になってます。
(あ、いつもか・・・)

ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展
〜アリス、あるいは快楽原則〜

ラフォーレミュージアム原宿
8月25日から9月12日
1_3

シュヴァンクマイエルの作品がすごい、あんなに沢山・・・でも、
映像が無いんだよねぇ・・・。見せ方としては葉山でやっていた
感じの方が好きだったなぁ。
絵画系が凄く多く、オブジェ物もそこそこありました。展示に
映像が無いのはご本人の意向なのかしらねぇ?
アリスのコーナーが贅沢ですね、人間椅子もイイなぁ!
(江戸川乱歩の挿絵!ですよ、これが、また)
2_2 (人間椅子)

あまり知らない人が見たら、エロティシズムやグロテスクな絵画
主体の作家(変態なおっちゃん)だと思われないだろうか?
いや、絵画ももちろん大事な作品なんだが、映像と言う大きな
要素を知らないままではねぇ。上映会は別にある、と言うのでも
良いけど、さわりだけでも展示の中に欲しかったなぁ。
3_2 (アリス)

触覚なコーナーなんか展示品見て触角は想像できるけど、道具
などを使ったシーン(悦楽共犯者あたりですよね、やっぱり)を
映像で見てぞわわわーと来る、あの感じが欲しい!
(その後、恍惚、となるか、気持ち悪い、となるかは、個人の
問題なので不問にしますが。また、私がどちらのタイプかも、
差し控えます)
4_2 (オテサーネク)


でも、あの世界が好きな人にはもう、たまらない展示ですね。
一度、足を踏み入れてみましょう!!!

|

« HALFBYのPV | トップページ | ネタや見た物、それも木の上、藤森建築! »

コメント

KIN様。
初コメントさせていただきます。
去年末の私の記事を書いてくださって、ありがとうございました☆

なんだか、この展示会、右脳の裏側を刺激されますね~。

私の個展が、明日から開催されます。
それが終わったら、見に行って見ようかな。

投稿: MOCO | 2007/09/02 11:56

うわ、ご本人からコメント頂くなんて・・・。
はじめまして。
駄文ですいません。色々とうまく伝わらないのは
私の文章能力の問題です・・・(赤面、でも書く!)。

シュヴァンクマイエルのは右脳を剥き出しにされて
ガリガリ掻かれている様な感じでした。
それに恍惚を感じてる・・・???
本当にあの品質のモノがあの物量、が凄かったです。
あー、あとは映像が欲しかった(じぶんちのDVDで
我慢します)。

個展またやるんですね。時間あったらまた覗かせて
頂きます。

投稿: KIN | 2007/09/02 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/16312695

この記事へのトラックバック一覧です: 触覚とアリスと恍惚:

» [PV] 東京事変 - キラーチューン [人気アーティストPV集&お笑い動画集]
東京事変 - キラーチューン [続きを読む]

受信: 2007/09/02 20:25

» ボディーライン半額セール! [ゴシックロリータ激安ゴスロリ]
↑5990→1999円ゴスロリ服の定番、ボディーラインが年に一度の半額セールです!8/31~9/3日AM10時まで!全商品オール半額なので、上のURLから辿ってボディーライン商品を全部見てみましょう♪きっとお気に入りのお洒落で可愛い服が激安半額で買えます♪9/3日までですので、売り切れが多数予想されますのでお早めに!↑1990→499円!多数ございます!... [続きを読む]

受信: 2007/09/02 23:16

« HALFBYのPV | トップページ | ネタや見た物、それも木の上、藤森建築! »