« あとの… | トップページ | まだまだ気になるメモと装苑や雑誌 »

メモしかできない

くぅー、ゆったりと整理する時間無いなぁ。
先週末の東京はあちらこちらでお祭り状態だったようでした
が私は高円寺の阿波踊り。あいにく見る阿呆。
毎年思い書くのですが人のパワーって凄いな、と。
後はGDP(グッドデザインプレゼンテーション)も少し覗き。

村田朋泰「ルリカケス/八釜磯辺と満月定休日」 出版記念展
ヴァリエテ本六
8月31日から9月8日 休:3日・4日
※村田さんの本(漫画らしい)が出るのでその記念展示!

第2回 “金の卵” 学校選抜 オールスターデザインショーケース
アクシスギャラリー
8月30日から9月9日
※美術系学校の選抜。金だろうが白だろうが孵れるかどうか。

パッションコンプレックス
金沢21世紀美術館
8月1日から11月11日 月休
※シュテファン・バルケンホールやジム・ランビーなどそうそう
たる面々だなぁ。

|

« あとの… | トップページ | まだまだ気になるメモと装苑や雑誌 »

コメント

メモすらできない。
いや、できるんですけど、性格上、書くならそれなりにちゃんと書きたいっていう困り者です。
一言メモを残してるKINさん、偉いです。
シュテファン・バルケンホール見たい!
って思ったら、金沢なんですね。
色んな意味で行きたいです。
先日、Royal Academyのsummer showで一点だけ見ました。

投稿: londonai | 2007/08/30 06:08

いえいえ、メモだけして終わりそうなのでやばいのですよ、泣。
やっぱりねぇ、アート物は情報だけ集めて満足しちゃいけなくて
体感が必要ですよね!限りある時間だけどなるべく行かねば!

どうせなら、ちゃんと書きたい、それ判りますよ〜。ちゃんと書く
には根気と時間と体力(?)ですよね(精神力と記憶力も)。

金沢、街としても旅行するには素敵だし(古い日本建築旅館
行きたい!)、もちろんSANAAの建築も見たい!でも、まだ
行ってないのですよ、私。
でも、でも、バルケンホールは10月から11月に東京で見ること
出来ますよ。
↓こちらのメモの塊(苦笑)をご参考に。
http://ubukata.cocolog-nifty.com/my_favorite_things/2007/08/0810_cc30.html

投稿: KIN | 2007/08/30 12:15

ほんと、体感が必要ですよね!!
まあ、体感しすぎてぐちゃぐちゃになること多々ありですが。
21世紀美術館、数年前、恐るべし盆地の夏に行きました。
「うえーーん」っていうくらい、とってもよかったですよ!
なんか、涼しい空間でした。
しかも企画展はmathew burney。
噂だとSANNA作品の白は劣化が早いらしいので、焦らせるつもりはないですが、お早めに!
バルケンホール情報、ありがとです!

投稿: londonai | 2007/08/31 05:43

ぐちゃぐちゃになってもイイ、体感でなら!
(なんか卑猥な表現になってきてますが・・・)
金沢行かれてるのですね・・・ううっ、まだまだ、
行きたいと切望しているのに行けない場所が
多すぎます!
マシューバーニーの時ってビョークと一緒の映像
を出した時ですよね。
SANAAの白!そうなの?うわー、焦らすなぁ、笑。

バルケンホールが日本で待ってますよ!

投稿: KIN | 2007/08/31 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/16265760

この記事へのトラックバック一覧です: メモしかできない:

« あとの… | トップページ | まだまだ気になるメモと装苑や雑誌 »