« SKIN+BONES | トップページ | 雑誌のアート特集、CD »

メモとミッドタウンのパブリックアート小品

メモ

「motoshi chikamori++kyoko kunoh」
ギャルリーテオ(五反田)
8月25日から9月21日 日月祝休
Top
minim++?plaplax?なお二人の影絵的メディアアート作品。
この写真はメタビジュアルで見た作品かな?

ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展
ラフォーレミュージアム原宿
8月25日から9月12日
Yan
WEB見ると、うーん、凄そう。見逃せないかも。
「想像力とは、人間にそなえられた諸能力の女王である。
自分たちがその王国の住人だと我々は自覚している。」

装苑「ペーパーファンタジー」展
ラフォーレミュージアム原宿

9月28日から10月08日
岩谷俊和、津森千里、皆川明、菱沼良樹、三原康裕、
スズキタカユキ、信國太志、津村耕祐、村野めぐみ、
廣川玉枝、ワカマツタダアキ、武内昭&中西妙佳、
中川清美、菊地敦己、服部一成、植村亮輔・渡邉良重、
鈴木康弘 等

Vivienne★Kick(ex.こんどうあや)展
「キヤガレ!BIRTHDAY★」

原宿LAPNET SHIP
9月4日から9月12日

コペット~久保誠二郎 in ポリゴン・ズー
原宿LAPNET SHIP
10月5日から10月17日
Copet

で、この前見てきたミッドタウンの小品パブリックアート
の写真などUP。

ミッドタウン商業エリアGALLERIAの2F、3Fの柱の中に埋め
込まれている小品(文字通り小さな作品と言う意味ですが、
私的に扱いは、小、では無い!)

やはり私的に避けようとしても避けられないのが須田悦弘
さんの「雑草」
Image696 Image697

後は目玉としては名和晃平さんのピクセルシリーズ
Image692 バナナ!

他にも三嶋りつ恵さんや色々な人の作品があって、(幾つ
か光の具合でうまく撮れなかった)それだけ見てても楽しい。
Image694 三嶋さん、ガラスじゃないんだ?

Image686 Image689 他にも

ミッドタウンGALLERIAの3Fはインテリアショップがあんなに
たくさん入っていたのねぇ・・・。
TIME&STYLEがあったとは!でも他の店といい競合的な店
だなぁ、と思いつつ、まぁ、消費側としてはそれでも良いか。

ファーバーカステルが入っていた!(ここの色鉛筆好き!)

|

« SKIN+BONES | トップページ | 雑誌のアート特集、CD »

コメント

ペーパーファンタジーのアーティストサンたちの面子がすごい。菊地敦己、服部一成、植村亮輔・渡邉良重さんあたりが、興味あります。
でも去年の装苑展こけたからなー、、、どうでしょう?

投稿: 女子部手帖 | 2007/08/23 01:53

ほんとにこの面子(ファッシュン界に詳しくなくても判る位)凄いですよね。
でも、集めるだけ集めて小ぶりで終わる、って時もあるから、まぁ、実際
どうなることやら(そんな展覧会いくつもあるもんなぁ・・・)。

投稿: KIN | 2007/08/24 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/16114109

この記事へのトラックバック一覧です: メモとミッドタウンのパブリックアート小品:

» 黒崎リコ情報 [黒崎リコ情報]
レースクイーンでタレントの黒崎リコちゃんの情報をいち早くお届け。お宝画像や、未公開映像なども紹介していきますよ! [続きを読む]

受信: 2007/08/14 16:57

» 麻生めぐみちゃんに誘惑されたい☆ [大きな瞳にメロメロ☆麻生めぐみがいっぱい! ]
大きな瞳が魅力的な麻生めぐみちゃんの応援ブログです [続きを読む]

受信: 2007/08/14 23:51

» 上原ひろみ 三原康裕 [結婚]
上原ひろみと三原康裕が結婚しました。画像と写真は二人のオフショットを写した... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 16:47

« SKIN+BONES | トップページ | 雑誌のアート特集、CD »