« ほんとに知らなかったよ~TOKYO FIBER’07 SENSEWARE | トップページ | 回転?なに?この建築、凄いを通り越して、何なんだ?~ドバイの回転高層ビル »

流行の地~東京ミッドタウンのパブリックアート

チョコレート展、見に行ったのですが、どうもうまく感想が
書けません。(書いたんだけどうまく書けなかった)
私的にそれ程良くなかったんだけど、面白いかどうか?
と言うことでは面白いです。見た方が良いと思う?と
聞かれれば見た方が良いのでは、と答えます。
じゃあ、何が駄目なの?と言われると・・・それがうまく
書けないから困ってるんだ!と。
もうちょっと保留です。

なので、チョコレート展を見に行ったとき、東京ミッドタウン
のパブリックアート巡りをしたのでその写真をずらっと並べ
て濁します。

なんと安田侃さんの作品がメイン張ってます。
Image371
地下の吹き抜けに鎮座。子供たちが乗っかったりして
遊んでいたのを警備員が止めていた。
良いじゃないの!遊びたくなるでしょう~と言いたいが。
まぁ、怪我したら訴えられるかもしれない・・・今の世情
では止めるしかないか・・・。
怪我したら自分自身、もしく一緒にいた親の責任では?

1F屋外にも安田さんの作品。
この方、直島に作品があります。

Image373

その他屋外にある作品
Image375

庭の方にも
Image397

Image3942

屋内物
Image380 Image383 
Image385 Image387
Image382

その他パブリックアート扱いではないけど
Image377 Image392
Image390 

和の内装、変に気取って厭らしいのかと思っていたら・・・
あっさりとまとまっていて好感触でした。

|

« ほんとに知らなかったよ~TOKYO FIBER’07 SENSEWARE | トップページ | 回転?なに?この建築、凄いを通り越して、何なんだ?~ドバイの回転高層ビル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/15116113

この記事へのトラックバック一覧です: 流行の地~東京ミッドタウンのパブリックアート:

« ほんとに知らなかったよ~TOKYO FIBER’07 SENSEWARE | トップページ | 回転?なに?この建築、凄いを通り越して、何なんだ?~ドバイの回転高層ビル »