« 箱~ノマディック美術館が来る! | トップページ | 流々~千住博展、家系と才能は関係あるのですか? »

可笑~イェッペ・ハイン「Inbetween」展、馬鹿にしていて素敵

とても人を小ばかにしていて、可笑しくて、ニヤニヤしてしまう
とても素敵な作品。
谷中にあるSCAI THE BATHHOUSEに行って来た。
「うわーっ、えー?、いや、そうだけどさぁ、うーん、でもー、
いや確かに。」
これが感想の全て。
イェッペ・ハイン 「Inbetween」
SCAI THE BATHHOUSE

2007年1月19日(金)-3月3日(土)
あの、元銭湯の空間の両脇に今回は壁が建っている。
曲線を描く壁が左右対称に建っている。
それぞれの壁にはおよそ真ん中に穴が空いている。
そして、片側の壁の穴からは・・・水が出ている。
強く蛇口をひねった時にホースから水が飛び出るような感じ
で水の線が少し上に向かい、そして落ちて来て緩い放物線
を描く。その水の線は逆の壁の穴に吸い込まれていく。
つまり・・・こんな感じ
Banner_index_1
Continuity Inbetweenと言う名のこの作品、ホントにそれだけ
なんだけどなんか可笑しくて、この空間を独特に、素晴らしい
物に仕立て上げている。
たぶん、これは実際に見ないとこの奇妙さは、人を小ばかに
した感じ、そしてその素敵さは判らないだろうなぁ。
ほんとに
「なんで?いや、判るけど、でも、なんで?」
これが感想の全て。

|

« 箱~ノマディック美術館が来る! | トップページ | 流々~千住博展、家系と才能は関係あるのですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/13799985

この記事へのトラックバック一覧です: 可笑~イェッペ・ハイン「Inbetween」展、馬鹿にしていて素敵:

» 料理のレシピ [料理のレシピ]
簡単にできる料理レシピを紹介しています。献立にお悩みの方には役立つメニューを紹介しておりますので是非ご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007/02/06 18:12

» Generic drug tramadol. [Generic drug tramadol.]
Generic drug tramadol. [続きを読む]

受信: 2007/10/08 06:20

« 箱~ノマディック美術館が来る! | トップページ | 流々~千住博展、家系と才能は関係あるのですか? »