« 不如帰は夏の季語だっけ? | トップページ | 新iPod nano・・・え?えー?えーっ?これぇ? »

コーネリアス、見終わった展覧会、もうざくっと書くしかないや

コーネリアス
このWEBは凝ってるなぁ。解読できなさすぎ。
CORNELIUS NEW ALBUM「SENSUOUS」
10月25日発売らしい、楽しみ。
コーネリアスらしい音が想像できるタイトル。

細かく書く時間が無いので終わってしまった奴、見終わった
やつの感想をざくっと。ざくっと。

・インゴマウラー展
 オペラシティ
 きっとアート派な人にはあまり評判良く無いんだろうなぁ。
 デザインと言ってもデザインから遠い部分が多すぎる。
 アートでもない。プロダクトにしては無駄が多いデザイン。
 言ってみたらPOPアートですな。でも、POPアートが好き
 でない私が気に入ったのは何故なんだろう?
 LEDのテーブルと椅子がお気に入り。私は好きでした。

・プライスコレクション 若冲と江戸絵画展
 東京国立博物館
 素晴らしかったですね。最期の屏風を生で見せてくれる
 所も良かったし、若冲の絵があそこまで並ぶのも素敵。
 水墨画?の屏風でいろんな野菜や人が書いてあるのが
 好きだった。若冲の飄々とした感じが良かったなぁ。
 若冲以外では桃の絵が非常にエロティックで気に入った。

 最終日に行ったので凄く混んでた。じっくり見ることできず。
 早めに行けばよかった。って悔やむのはいつもの事だが。

 帰り際に見た谷口建築、やはり美しい。
 060827_1623

・花鳥-愛でる心、彩る技 <若冲を中心に 5期
 三の丸尚蔵館
 1,2期は行ったけど3,4期は行けず、最期の5期に行った。
 個人的には4期にいけなかったのが悔しい。
 見ごたえありましたね。小禽ものが好きでした。

|

« 不如帰は夏の季語だっけ? | トップページ | 新iPod nano・・・え?えー?えーっ?これぇ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/11807256

この記事へのトラックバック一覧です: コーネリアス、見終わった展覧会、もうざくっと書くしかないや:

« 不如帰は夏の季語だっけ? | トップページ | 新iPod nano・・・え?えー?えーっ?これぇ? »