« 朝焼け、メディアアート100選、ダイヤローグインザダーク、記事そのままじゃないの | トップページ | 不如帰は夏の季語だっけ? »

暑中雑感

まだ暑さは残るが高校野球も終わり、あれもこれも終わり。
つまり夏が終わり?冥王星は何の神様があてがわれて
いたっけ?火星は闘いの神様でしょ?冥って位だから
冥界の神様かな。海王星は海の神様だったはず。もちろん
天王星は天の神様。でも、木星は木の神様じゃありません。
ジュピターは確かゼウスのこと。さよならジュピター。
宇宙戦艦ヤマトは困らないのか?
認めたくない物だな、若さ故の過ちというものを。

そんな私の夏休みは終わりもせずにあと1ヶ月半は先送り。
って言うか、取れないのじゃないか、と訝しげ。

最近は脳内フル回転している割にはかなり空回り。
CPU性能が落ちてます。HDの容量は元々少ない私頭。
クロックの回転数が遅くないけどからまわり。
とにかくメモリが足りない。
最近はマックにも入ってるのにいんてる入ってない。


汐留で見た大きなホイホイ
060816_1419

ブロックの街には富士山が
060816_1425_1

ちょっと進むと雷門
060816_142500

こう見ると未来感(未来派野郎)
060819_183900

重機の腕が伸びる青い空
060819_1839

重機に力強さだけでなく色気を感じるのは私だけ?


インゴマウラー展は私には有意義な時間だった。
プロダクトとデザインとアートな狭間を埋める、埋めない。
それは記憶が許すのならば後に記しましょう。
きっとアート派な人には印象悪い展覧会でしょう、あれ。

エターナルサンシャインは好きな映画である。
ミッションインポッシブルⅢはとても楽しい映画である。
好きな映画と楽しい映画は違う。

まだまだ当分ゆっくりは出来ないけど、休みも少ないけど。

「ゆとりあるユーモアのセンス」と言う文を見た。そっか、
ユーモアと言うのはゆとりが無いと駄目なんだ。
それともゆとりがあると自然に産まれ出るもの?
どちらにしろ。まだまだです。

|

« 朝焼け、メディアアート100選、ダイヤローグインザダーク、記事そのままじゃないの | トップページ | 不如帰は夏の季語だっけ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/11617176

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中雑感:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/08/28 08:46

« 朝焼け、メディアアート100選、ダイヤローグインザダーク、記事そのままじゃないの | トップページ | 不如帰は夏の季語だっけ? »