« 魑魅魍魎と言う~トム・ヨーク 「The Eraser」とここ2ヶ月に買ったCD | トップページ | 夏のクララの »

束芋トップランナー見なきゃ、あそこもここも行きたいし、須田さんはなんで西の方なの?

アー全然更新してません。7月病です。嘘です。明けない梅雨が
いけないのです。嘘です。純粋にバタバタです。

逃したり、行けなかったり、行ったのに書いてなかったり、色々
ネタはあります。そもそもネタがないから書けないなどといった
ちゃんとしたブログでもありません。時間も全く無くはないです。
でも空き時間は主に睡眠に使ったりでダラダラです。
まぁ、そんな時もあるさ。

NHKの番組「トップランナー」この前の日曜日のゲストが束芋
あー見逃したぁ、と思ったら27日24時が再放送!やった!
トップランナー

三の丸の若冲も3期を見逃してもう4期。
早くしないと4期も終わる。4期は結構内容濃いはず!
花鳥-愛でる心、彩る技<若冲を中心に>
三の丸尚蔵館 3/25から9/10

若冲と言えばこれも見逃せない
プライスコレクション 若冲と江戸絵画
東京国立博物館 8月27日まで

前から2007年の春にやるぞーと言っていた若冲「「動植綵絵」
全30幅を全て見る事が出来る相国寺の承天閣美術館新館の
新装開店イベントの日程が2007年5月13日から6月3日になった
ようです。

UA×菊地成孔のエスクワィアライブは申し込んだが外れ。
仕方ないのでCD聞いてしみじみするのみ。

植物のリアルな木彫り彫刻アートの須田悦弘さんが西の方
で凄いことになっている。大阪、四国丸亀、広島、直島・・・。
須田フィーバー?
三つの個展:伊藤存、今村源、須田悦弘
 国立国際美術館 6/27から9/18
須田悦弘展
 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館 7/16から10/1
新収蔵作品展+コレクションで「笑う」
 広島市現代美術館 6/3~9/3
 6名の作家(石川順惠、須田悦弘、高嶺格、宮崎進、宮本隆司、
 横尾忠則)がヒロシマをテーマに作品を作る。
NAOSHIMA STANDARD 2
 直島 10/7から12/24及び2007年2/24から4/15
 スタンダード展2では家一軒まるごと使うらしい。

光の魔術師 インゴ・マウラー展も見なきゃ。
越後妻有アートトリエンナーレ2006も行きたいけどなぁ。
奈良美智 + graf A to Zもほんとーに行きたい。

去年、資生堂ギャラリーやスパイラルで素敵なインスタレーション
をやっていた大巻伸嗣さんのやつもそろそろ終わりだ。見なきゃ。
大巻伸嗣展 ギャラリーエークワッド 8月11日まで

他にも幾つか見逃したのありますねぇ。

なんか色々と書き忘れてることもあるけど、まぁ、ゆっくりと書いて
いる暇も無いので。って、これ自分用のメモみたいだ。

|

« 魑魅魍魎と言う~トム・ヨーク 「The Eraser」とここ2ヶ月に買ったCD | トップページ | 夏のクララの »

コメント

束芋トップランナー良かったですねぇ。なんだかあれくらい力の抜かし方をされてる表現は、観る方も柔らかく、色々なことを楽しめたり、受け止められたりしそうだなあと、思いました。血眼になる印象が感じられず、それが素敵な方でした。

投稿: sae | 2006/07/29 12:33

こんにちは。
出張先の新潟から帰ってきました。

越後妻有アートトリエンナーレ2006
少しだけですが、仕事の合間に
観てきました。前回に比べると
いまいち盛り上がりに欠けるように
思えたのはまだ始まったばかりだからでしょうか。

今回(三度目)で終了の予定が
既に四度目の話も持ち上がっているそうです。
どうなることやらですね。

投稿: Tak | 2006/07/31 12:22

さえさま
自分の世界があれだけありながらも見る側の
取り方で作品は変わって行く、って言い切るのが良いなぁ、と思いましたよ。
力抜けた飄々とした感じ、イイですよね。

Takさま
おおっ、ちょっとでも雰囲気感じたのですね。
大阪位は行くかな、青森も、可能なら新潟と
思っていたけど・・・。
私は結局、遠征系は無理そうな感じ。

横浜も続いて欲しいけど、ああ言う地域全体
あげてやっているようなものは続いていって
ほしいけどなぁ。でも、続くにはやっぱり
興味ある人が見に行かなきゃだめですね。
あー、行けないよー。

投稿: KIN | 2006/08/01 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/11105198

この記事へのトラックバック一覧です: 束芋トップランナー見なきゃ、あそこもここも行きたいし、須田さんはなんで西の方なの? :

« 魑魅魍魎と言う~トム・ヨーク 「The Eraser」とここ2ヶ月に買ったCD | トップページ | 夏のクララの »