« いめえじ〜STYLIST MEETS | トップページ | はじめに〜この作品から »

わくわく〜西山仁展、単純で大胆なインスタレーション

明日から暫く遠目の場所に出かけ来ます。
それなので今日(この土曜)に気になるところは
行けるだけ行ってしまえ、と思い、まずは神楽坂
のギャラリーへ。
ところが忘れてました、今日は祝日。ギャラリー
閉まってました。で、神楽坂ぶらぶらしていたら
その後、根津美術館へ行ってもあまり時間が無い
と言うことにも気付いてしまい、そちらも断念。
あー、今日は報われない日なのかなぁ、と思い
つつ、渋谷へ。普段あまり脚を伸ばさない街。
映画を見に来るくらいですね、最近は。

見に行ったのは
トーキョーワンダーサイト渋谷「西山仁展」
 

トーキョーワンダーサイト渋谷「西山仁展」

いやー、今日一日が報われましたよ。本当に。
結果から言うととってもオススメです、これ。

まぁ、ジャンルで言うとインスタレーションと
言うんでしょうが、単純で大胆です。

インスタレーションと言う名のついたインスタ
レーション風や、インスタレーションもどきが
山ほど生えているこの頃です。
その中でじゃあ、何が大事かというと・・・
ワクワクドキドキ感だと思うのです。
そこにいるだけでワクワクドキドキするような
何か、が欲しいのですよ。

この作品、入り口からふとのぞいた段階でもう
ワクワクしてました。中に入ってからの、もう
なんだぁ、これ感も素晴らしい。

こんな感じです。

060429_1849

060429_1847

なんでしょう、これ?
特別ではないのに大胆。素晴らしかったです。

この後、一個前の記事に書いた
ラフォーレミュージアム「STYLIST MEETS
を見に原宿に行ったのです。
普段行かない街のはしご。

|

« いめえじ〜STYLIST MEETS | トップページ | はじめに〜この作品から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/9823980

この記事へのトラックバック一覧です: わくわく〜西山仁展、単純で大胆なインスタレーション:

« いめえじ〜STYLIST MEETS | トップページ | はじめに〜この作品から »