« なかみ~life/art '05 中村政人 | トップページ | さいず~おおきなものからちいさなものまで »

ひびき~音楽や映画やアートな雑記(きっと私は欲張りすぎ)

男性だと
自分の歳を2で割って7を足す
つまり女性だと
自分の歳から7を引いて2倍する

その歳の異性は愛人として一番ピッタリだそうです。
うーん・・・そんな若い女性と知り合う機会などありません。
30も適当過ぎるとさすがに・・・でも、良いなぁ(笑)。

関係ないけど眼鏡を新調したい気分になってます。
でもしないと思うけど。

BRUTUSが動物園特集だったので思わず購入。
野毛山動物園が扱われてなくて残念。
(あそこのサインは柳宗理デザインだぞ!)

最近雑記が多いのは、まぁ、そう言う時期なんです。
って事で、いろんな雑記なひな祭り。

<音楽な雑記>

ちょっと前ですが渋さ知らズのベスト盤「渋全」買った。
聞きやすいですが、ベスト盤だとパワーは少し弱い。
初心者向き(そもそも渋さ、に初心者は手を出さない?)。

最近ではEl Presidenteと言うバンドの新譜を買った。
エル・プレジデンテ
レコード屋(<この表現使っている人って最近いないヨなぁ)
の店内でかかっていてあれ?Zeppelinっぽいと思って。
そしたらプリンスと後期Zeppelinと混ざってグラムとファンク
とが同居しているようなロックだった、って判らないね。
サマソニに来そうな感じのバンドだ。

同時に今更ですが「普通の恋」も買った。
菊地成孔 feat.岩澤瞳ってスパンクハッピーとどう違う
んだい!と思っていたんですが・・・聞いてみて判りました。
えー、すいません、告白しますと・・・
私、菊池さんの音楽は大好きですが、菊池さんの歌唱は
あまり好きではありません・・・ごめんなさい。

菊地さんといえば今年フジロックに出ると言う噂があがっている
デートコースペンタゴンロイヤルガーデンですが、私の想像
だと金曜の夜とかに出るんじゃないかぁ???それっぽくない?
社会人はどーすりゃいんですか、そうしたら。
そー言えば、DCPRGのツアーで初日の渋谷はゲストが・・・
面影ラッキーホール!これは濃いなぁ。
最終日の渋谷は万波麻希さんだ。この人の新譜(菊池さんも
参加)この前探したけど見つからなかった。まだ出てないの?

フジロックと言えばレッチリは新譜が出てから来るんだよなぁ、
確か。他に今年新譜が出るという噂なのはレディオヘッド
楽しみ。レディオヘッド、夏前に新譜と言う噂だから、丁度いい、
フジロックに来ないかなぁ・・・。

mama! milkのライブが見たい・・・。

<シネマな雑記>

マシュー・バーニー「拘束のドローイング9」
渋谷でやっていたなんて!(3月3日まで・・・今日までだ)
去年金沢の21世紀美術館でやっていたやつ。
これってクレマスターシリーズだっけ?
マシューバーニーを映画館で本気で見るのは結構辛そうだけど
ビョークが出ている&音楽やってるし、見たかった。。

チャーリーとチョコレート工場
発売してすぐにDVD買って、特典DVDの方しか見てません。
まぁ、本編は映画館で見ているので。でも特典DVD分でも
充分楽しい!ウンパルンパゲームはうまく出来なかったよー。
そしてもちろんコープスブライドも買いまっせ。今日発売?
そんな書いていたらナイトメアビフォアクリスマス見たくなって
きた。シザーハンズでも良いし、ビートルジュースにするか?

ウォレスとグルミットの世界展
これも見たい。日本橋三越で3/9から3/12まで。
グルミットリアル人形欲しい!えっつ!57万円?そりゃ無理。
W&Gの新作アカデミー賞のアニメ部門ノミネートしてるみたい
ですね。対抗馬はハウルの動く城のようです。

エレメント・オブ・アニマ
これも見たい。art+ Gallery 3/10まで

フランソワオゾンの新作がGWから公開ですね。楽しみ。
ぼくを葬る
TOPページからして無茶苦茶オゾンっぽい。

ちょっと前にジュネ短編集のDVDを見た(買ったの結構前)。
アメリよりもずっと前のブラックな色が濃い。キャロが参加して
る作品が多い(全部・・かな?)のでそうなのかなぁ。
このタッチは凄く好き。

<アートな雑記>
近々で気になるやつ。
長い目ではこちらですが>気になるもの

Aランチ
AXIS 3/10まで
この方式面白い。去年は週末は結構混んだらしい。
平日に早めに仕事終えて行きたいなぁ。

食と現代美術 美食同源
BANKart 3/14まで
これも見たいなぁ。久々に中華街で飯がてら。

12時間美術館
パナソニックセンター 3/4,5
うーん、行けるかどうか・・・

藤原靖子個展
現代美術製作所 3/19まで
東向島・・・ちょい遠いなぁ。

ジャン ピエール テンシン「渡せなかった贈り物」
美篶堂 3/12まで
ちょっと気になる。

|

« なかみ~life/art '05 中村政人 | トップページ | さいず~おおきなものからちいさなものまで »

コメント

欲張りな君に。(もう知ってるかな?)
もう少ししたら、ジブリ美術館でアードマン展もやるよ。
短編の新作もやってるよ。

ところで愛人の話だが、一体ドコのどいつが言ったんだ!?
30過ぎの女性にはちょっと「あぁ?(語尾上げでお願い。)」とくるものがありますな。
しかし負けずキライな私ですから。

「まぁ、それくらい男がガキってことよね。」

投稿: さときち | 2006/03/03 12:32

へぇ、アードマン展、知らんかった。
HPにも載ってないよね?いつから?
アカデミーアニメ部門で賞を争っているのに、笑。

愛人候補にそんな負けず嫌い出さなくても。
っつーか、計算してるし、笑。
なりたいの?君の歳から計算すると・・・
うーん・・・むにゃむにゃ。
ほらほら「あぁ~~~(語尾下げ)」にならずに。
いや、その位の歳が愛人としては必要ですよ!
ちなみにその計算はある女性漫画家さんの漫画に
出てました。

「それくらい男は純粋なんです。」

投稿: KIN | 2006/03/03 13:06

「アードマン展」5月からみたい。

http://members.jcom.home.ne.jp/relaxlive/relax_bekkan/news_0373_39.html

アカデミーは獲れないと思ってるみたい。だったら出すなよ・・・(呆)と思わなくもないが。
個人的にもウォレスとグルミットに獲って欲しい。
手作りの良さがにじみ出てるよね。

>君の歳から計算すると・・・
>いや、その位の歳が愛人としては必要ですよ!

え~?だってン十歳だよぉ?お父さん年齢じゃん!

投稿: さときち | 2006/03/04 16:28

アードマン展、5月「以降」って書いてあるぞ。
いつになるかはっきりとしてないぞ。
まぁ、やはり火災が響いているのかなぁ。

で、ウォレスとグルミットが獲ったね。
まぁ、やはり、と言う気がしますが。
うん、手作り感、アナログっぽい楽しさがあるよね。
完成度はコープスブライドが高いのは間違いないけどね。
ハウルは、おいらとしては千と千尋やもののけよりも
引き込まれなかったので。

>だってン十歳だよぉ?お父さん年齢じゃん!

うーん、これ以上突っ込むと、反撃必至なので
ここらで・・・(いやー、俺も大人になったもんだ)

投稿: KIN | 2006/03/06 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/8920834

この記事へのトラックバック一覧です: ひびき~音楽や映画やアートな雑記(きっと私は欲張りすぎ):

« なかみ~life/art '05 中村政人 | トップページ | さいず~おおきなものからちいさなものまで »