« みどり~グミガール | トップページ | でんか~Prince「3121」 »

ひかり~原美でザハ・ハディドのインスタレーション?

フジロックのアーティスト第2弾が発表されましたね。

Clap Your Hands Say Yeah / JASON MRAZ / Johnny A /
KULA SHAKER / THE LIKE / Mumm-Ra / Mystery Jets /
The Refugee All Stars of sierra loene / STRAIGHTENER /
THE SPINTO BAND / SUPER FURRY ANIMALS /
TRASHCAN SINATRAS / Yeah Yeah Yeahs

KULA SHAKERが復活ですね。
復活クーラ・シェイカー、新曲はiTunes限定での販売に

Yeah Yeah YeahsにClap Your Hands Say Yeahか。
後は、SUPER FURRY ANIMALSとまぁまぁおさえてきてます。

ちょいと前から情報が入っていて気になっていた
原美術館の次の展覧会がなんと・・・
ザハハディドさんのインスタレーション付です。

舞い降りた桜 ザハ・ハディドとめぐるドイツ銀行コレクション
原美術館
3月25日から5月21日

ドイツ銀行の国内外作家のコレクションの展示らしいが・・・
ザハ・ハディッドさんがどう関わるのか?よくわからんかった。
会場構成か?と思ったのだが、どうも原美術館の建物や中庭
インスタレーションするようですね。
あの原美術館の素敵な中庭に!何が来る?一体どんな物に
なるのやら?きっと異空間にしてくれるのでは。それがあうか
あわないかは極端に別れるのかな。
(ザハさんはそんなの気にせずやるだろうし)

アンビルドの女王はいまや過去。あちこちでザハさんの建物
が建ってきてます。
でも、写真を見る限りプランよりも迫力が無く見えるんだよね。
でもかなり複雑な構造しているだろうから、実際に建物見たら
スゲェーってなるのは間違いないんだけど。
館内や中庭のインスタレーションだったらさらに自由に出来る
はず!好き勝手やってほしいなぁ。
なんて言ってもこの展覧会の「舞い降りた桜」って名称はザハ
さんが名付けたって言うんだから、期待ですよ。

こんなかんじのがあの中庭にドカーンとあったら楽しい?
zaha2 zahaex
でも舞い降りた桜じゃないなぁ、これじゃあ。

Zaha Hadidさんは建築家です。
かなり突拍子もないデザインをする人。
小さい頃SF小説やSF映画ばかり見ているとこんなおばちゃん
になるんだと、きっとそう思う。
zaha1  zaha4

zaha6 zaha3

zaha5

さーてどんなになっているか楽しみ。

|

« みどり~グミガール | トップページ | でんか~Prince「3121」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/9116995

この記事へのトラックバック一覧です: ひかり~原美でザハ・ハディドのインスタレーション?:

« みどり~グミガール | トップページ | でんか~Prince「3121」 »