« たび | トップページ | ひびき~音楽や映画やアートな雑記(きっと私は欲張りすぎ) »

なかみ~life/art '05 中村政人

結局Appleの発表はMac miniのインテル入ってる。
それにiPod Hi-Fi。これ、うーん、デザインが・・・???
これならBOSEの買うね。

フジロックに続きサマーソニックの出演者第一弾が発表
SUMMER SONIC 06
第一弾で・・・もう、トリ級のミュージシャンが出てるやん!
METALLICA/LINKIN PARK/DAFT PUNK/MASSIVE ATTACK/
THE FLAMING LIPS/MY CHEMICAL ROMANCE/STONE SOUR/
LITTLE BARRIE/10 YEARS/TWO GALLANTS/65DAYSOFSTATIC/
PLAN B/LADY SOVEREIGN
メタリカがサマソニですか???うわー、すっげぇー。
リンキンにダフトパンクにマッシヴかぁ、気合入ってるなぁ。

資生堂ギャラリーにlife/art '05の中村政人さんの展示を
見に行った。

life/art '05

今回のlife/artは5人のアーティストがそれぞれリレー個展式
で展開。今はその第4弾で中村政人さんの回です。
そして、やっぱり目が行ってしまう須田さんのは全部で7つ。
次の須田さんの個展の回が凄く楽しみです。

はい、今日のブログはここで終わり。としたいところ。

えー、今回なかなかこの中村政人さんの回に行かなかった
のは私個人のモチベーションとか仕事が忙しいとかだけで
はなく今回の展示が期間中に作業をしながら最期に向けて
完成を目指すと言う方式を取っているから。つまり後の方に
行けば完成を見る事が出来るや、と考えたわけです。
もちろん作家さんの狙いは作業中の所も見てもらうと言う事
だとは知りつつ。
ただ、私の行った段階ではまだ、全貌は見えず。
ギャラリーの人に聞いてみたけど最終日に出来上がってる
のかどうか少し不安そうだった・・・。

そしてもう一つの理由があります。・・・中村政人さんだから。
そーなんです、私、この人の作品を幾つか見てますが・・・
どーも肌に合わないようです。良いとか悪いとかそう言うの
ではなく、ただ、ピンと来ない。つまり肌に合わないのです。
どんなに高級食材でも味が嫌いなら自分にとっては無意味
な様に。

初めに雑誌で見た某企業Mマークの展示はインパクトもあり、
なかなか面白い事を考える人だなぁ、と思った。
その後のコンビニ看板などは意味は判るんだけど・・・となり、
life/art'02の家に至っては、もう、アートとしては私の頭の中
に入ってきていなかった。

中村政人さんの作品

なんだろう?常に面白い事を考えているんだろうけど、それが
表面的ONLYな印象を持ってしまうんですよね。自己満足的。
まぁ、それが肌に合わないと言うものだけど。
プロデューサーとしてはとても優れてる気はする。

最終日に完成した絵画を見に行けばしっくりくるのだろうか?

|

« たび | トップページ | ひびき~音楽や映画やアートな雑記(きっと私は欲張りすぎ) »

コメント

上手く言えないけど、肌が合わないのは分かる気がする。
見たまんま?という感じが..。あと、パッと見たとこ、荒い。
「さっ、これからツメてこーかー。」と先輩に言われそうな..。

投稿: さときち | 2006/03/02 16:17

企画先行な人なのかなぁ・・・。
発想は面白い所あるんだけど・・・。
ぱっと見のインパクトも悪くは無いけど。
あと、この方、色んなプロジェクトやりすぎてる
から散漫なイメージもあるのかも、俺の中では。
まぁ、そーいうことだ。うまく言えないけど。

投稿: KIN | 2006/03/02 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/8907150

この記事へのトラックバック一覧です: なかみ~life/art '05 中村政人:

« たび | トップページ | ひびき~音楽や映画やアートな雑記(きっと私は欲張りすぎ) »