« むし~なんかねぇ | トップページ | たび »

くも~流れる雲と映像、そして山の狭間に響く音達。また、海の近くで魅せる心響。それは望郷?

流れていく、泳いでいく、変わっていく、飛んでいく、
生まれていく、消えていく。


最近映像関連見て無いなぁ・・・ってのもあり、どーも雨で
外出する気も無く、この日曜日はずっと家で。
最近は外部へ放出よりも内部へ貯める方向に傾いている私。

Stereo Future」を見る。中野さんのSFシリーズ。
DVDもっていたのにずっと見てなかった。

SPECIALTENと言うロンドンのDVDマガジンを土曜に買った
のでこの8,9,12と連続で3枚見る。PVなどが色々入っている。
SPECIALTEN
WOOF WAN-BAUさんと言う日本人のアニメーション作品が
良いなあ、と思っていたらこの方あのNexus Productionsの人
なんだ。なるほど。
あのCatch Me If You Canのオープニングアニメーションを
手がけたプロダクションです。
Nexus Productions

そういえば、今年のフジロックの参加アーティスト第1弾が
発表されていた。
FUJI ROCK NEWS
Broken Social Scene/Flogging Molly/Franz Ferdinand/
THE HIVES/MOGWAI/North Mississippi All Stars/
大江慎也/Red Hot Chili Peppers/Scissor Sisters
レッチリにフランツね、しっかり押さえるところは押さえて、
ってな感じですね。デートコースペンタゴンロイヤルガーデン
も出ると言う話だし、今年も行くかなぁ・・・。
でも3日連荘ではさすがに行けない社会人の辛さよ。
日程が出てからだなぁ。

発表といえばAppleがまた28日(日本時間だと3月1日?)に、
なにやら発表するみたい。新しいiPodか?とか色々と噂は
あがっているが・・・。請うご期待?

遠出と言えばベネッセハウスの新館が5月20日オープンで宿泊
予約の受付が始まりました。
ベネッセハウス宿泊
新館の名称はParkBeach。今までの建物もMuseum
Ovalと言う名前が付いた。
私が行くのは激混み予想となるGW。
地中美術館に家プロ、混みそう。
新館はその後に出来るけど、やっぱりスタンダード展含めて
今年はもう一度行きたくなる。
でも妻有も行きたいし、奈良さんの青森でやるAtoZも行きたい。
養老天命反転地や金沢21STも行きたいなぁ。

ファブリックって言うか風呂敷テクスチャーなんですねぇ。
「ARCHITEXTURE(アーキテクスチャー)」展
hhstyle.com原宿本店で5人の建築家のデザインをする
風呂敷を発売する記念の展覧会。
青木淳、隈研吾、妹島和世、手塚貴晴+由比、内藤廣
2月27日から3月6日まで。
そーいや、hhstyleのアネックス(安藤忠雄設計)まだ見て
ないや。

手塚貴晴+由比夫婦と言ったら今度展覧会ありますねぇ。
「手塚貴晴+手塚由比」展
ギャラリー間 3月15日から5月20日
家を建てるならこの人たちに設計を頼みたいNo.1かも。

|

« むし~なんかねぇ | トップページ | たび »

コメント

手塚貴晴+由比

そう!
私も自分で家を建てるなら
この人たちがいい!!!!!

昔「情熱大陸」で観て、そう思ったですよ。

フジロックのデートコースは、そりゃぁもう、
気になってますわ・・。

投稿: Mariko | 2006/02/27 16:55

なんかね、手塚夫婦の設計ってデザインだけでなく
ちゃんと住んでいる「人」を見てくれるって
イメージがあるんだよね。いや、他の有名建築かも
きっとそうなんだろうけど、その度合いがやっぱり
高そうな気がする手塚夫婦。仕事もしたこと無いの
でイメージなんだけど。
では、そちらが先に家を建ててくださいな!
その感想聞いてからにするわ。制限時間2年以内!

デートコースのフジロック・・・金土日のうち、
なんか金曜日の夜にやりそうな気がするんだよなぁ。

投稿: KIN | 2006/02/28 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/8859895

この記事へのトラックバック一覧です: くも~流れる雲と映像、そして山の狭間に響く音達。また、海の近くで魅せる心響。それは望郷?:

« むし~なんかねぇ | トップページ | たび »