« 鈴木太朗 個展 | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

最近買ったCD

今年のDesigner's Week 2005
11月2日~6日
今回はお台場から離れて神宮外苑らしい。
ここでコンテナ展と今回から100% Design
プロ展、学生展は変わらず赤坂カラヤン広場

そして、今年Designer's Blockは開催されないようだ。

で、最近買ったCDはロックな感じ
 

Franz Ferdinand
You Could Have It So Much Better
franz

待ってましたの、あのFranzの2ndアルバムです。
前回よりも音が厚く、太くなっている。音圧が高いっす。
ロックっぽいアレンジですね。使っている楽器も増えてるかな。
でも、ポップさはそのまま、のとても良い感じのアルバムです。
これも売れるんでしょうね。
私的には1stのシンプルなアレンジが好きなんですけど、今回は
よりPOPさ、ROCKさを強めて、バンド自体も良い意味で欲張りに
なっている感じです。DAVID BOWIEやKINKSなんかに繋がる感じ
がありますよね。
でも・・・余計ニュー・ウェーヴっぽく聞こえたのは私だけ?
ちょっと音的にFrankie Goes To Hollywoodを思い出したぞ。

フランツ・フェルディナンドのHP

Black Rebel Motorcycle
HOWL
howl
あの、衝動的3ピースバンドの3枚目のアルバム。
いやいや、良いんじゃないですか?
今までの勢いだけじゃなく(それもカッコいいんだけど)。
アコースティックな演奏も増えてカントリーやブルースなんかの
ルーツミュージック寄りになっているとは聞いていたけど。
良いんじゃないの?渋いですよ。こんな渋い感じで出来るバンド
だと思ってませんでしたので。凄く幅が広がったと思う。
今まで勢いと衝動について行けなかった人にもオススメ。
Jesus And Mary Chainフォロワーとされているバンドだけどね、
今回のアルバムの音楽性はアメリカのバンドならでは、かな。
でもJesus And Mary Chainのノイズからアコースティックへの
転身の感じとも似通ってもいるなぁ。
何にしろJesus And Mary Chainも大好きな私としては問題なし。

ブラック・レベル・モーターサイクルクラブのHP

|

« 鈴木太朗 個展 | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/6244847

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD:

« 鈴木太朗 個展 | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »