« 桃色吐息 | トップページ | やなぎみわ 無垢な老女と無慈悲な少女の信じられない物語 »

アートで写真でいいんじゃないの?

今月のBRUTUS(雑誌です。念のため)の特集。

杉本博司を知っていますか?

・・・・・

念のためもう一度

杉本博司を知っていますか?

間違いじゃないよね。

杉本博司を知っていますか?

・・・・・

し、渋い、渋すぎる!

まだ、ちゃんと読んでませんが

・それのどこがアートなんだよ!
・ここはBRUTUSなんだからアートヲタ以外にも判るように言え!
・写真とアートの違いは金額なの?
・美術館で展覧会やればアートなの?
・要するに制度の問題?
・これボケてるじゃん!

上記の文章は雑誌の中の「5分で分かる杉本博司。」と言う
コーナーで出ている文章です。

やっぱり、BRUTUSで杉本博司を取り上げると、こうなるのさ。
とても、杉本博司の特集を組む上で的確な文だと思います。
良いねぇ、笑いました。

しっかし、いやー、まさか特集で組まれるとは思いませんでした。

今度、杉本博司回顧展が開かれるそうです。

杉本博司 時間の終わり
森美術館(9月17日から1月9日)

なるほど、それどこの特集か?それにしても・・・。

ええっ?森美術館の中に特設檜舞台作って能をやるって?

|

« 桃色吐息 | トップページ | やなぎみわ 無垢な老女と無慈悲な少女の信じられない物語 »

コメント

ふわぁぁ このBRUTUS、まだ買ってない!!
試験終わったら奈良さん表紙のSTUDIO VOICEとあわせて買う!!

能!!観たいなぁ。観世銕之丞さんなのね。
私、観世流だったのよー。うわぁうわぁ。

投稿: Mariko | 2005/09/09 22:38

試験終わって、開放されたかな?
本も映画も遊びも(酒も)吸収モードだね、きっと。

杉本さんが美術をやった能。
ちょっと高いけど、見てみたいねぇ。
演者はしっかりしてるし、杉本作品(それも海の地平線)
の中での能ですわ!

投稿: KIN | 2005/09/12 11:01

こんにちは。
アート方面はあんまり詳しくなくてブルータスで始めて知りました。
今度見に行きます。楽しみです。

投稿: るき | 2005/10/01 22:58

私もまだ行っていないんですよ。
でも、派手な写真家ではないかもしれませんが、
深読みも出来るし、結構楽しいと思います。
杉本さんの作品って。

投稿: KIN | 2005/10/03 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/5738320

この記事へのトラックバック一覧です: アートで写真でいいんじゃないの?:

» アートの時代 Art Decade [憂鬱天国 - my blue heaven -]
杉本博司というアーティストをご存じですか? 私、不勉強で全く知らなかったのですが、立ち読みで何気なく [続きを読む]

受信: 2005/10/01 23:14

« 桃色吐息 | トップページ | やなぎみわ 無垢な老女と無慈悲な少女の信じられない物語 »