« 8月の物欲 | トップページ | 高円寺阿波踊り »

エロティシズムを知る~バミリオン・プレジャー・ナイト

昨日の夜は急遽、吉祥寺で高校の時の友人ども含め4人で
飲む事に。この4人で集まるのは、前回いつ?って位久々。
会ってなかった時間もあったけど、これだけ長い付き合いに
なると一緒にいて楽だね。それぞれ根っこが全然変わって
無い。でも、話題はやはり年取ったなぁ、と言う感じの話。
オヤジな話題になりますなぁ(一人そうでもなかったか、笑)。

さーて、この前の日曜日に思わずバミリオン・プレジャー・ナイト
のDVD(1巻から5巻まで持ってる)を全部見返した(一部早送り&
飛ばし有りですが)。
VPN3  VPN5

やっぱり・・・イカレテマス(再再再確認)。

 

Vermilion Pleasure Night よくぞやってくれましたって言う様な映像。

かなり昔の深夜番組になると言うのに束芋(映像)やmama milk!
(音楽)を使っていると言うセンスの良さ。
今やメジャー(か?)となった「オー!マイキー」のオリジナルである
フーコン・ファミリー」。
FUCCON

その他数々のエピソード。
「唄う六人の女 」「ミッドナイト・クッキング」「DR.フェロー」「ポリエスター」
「キャッシーズハウス」「クイックガール」「ゾンビ・ファミリー」「スターシップ・
レジデンス」「ワンポイント英会話」「リンチなタバコ屋」等々。

ai1 cook1

pori4 koi2

pori01 fellow1

six01six02

和服姿の女性のエロティシズムに惹かれたのは言うまでもありません。
出てくる女性が皆壊れていて、エロいんです。
そこに無茶苦茶な展開と悲しげなmama milk!の曲が重なり。
ひじょーにツボなんです。

で、この番組に関してあんまり解説などしてもしょうがないので、適当に
思いつく単語を並べてみました。後は適当に想像してください(文章を書く
のが面倒な訳ではない)。

和装の女性、セクシーなダンス、チープなフューチャー感、退廃的、
馬鹿馬鹿しさ、アイロニカル、シュール、ブラックな笑い、アングラ

バミリオン・プレジャー・ナイト映画版として「カラー・オブ・ライフ」と言う物
もありましたねぇ。これは見て無いけど。

監督は石橋義正

この人の「狂わせたいの」いう映画もセクシーでした!
KURUWASE 映画館に見に行きました。

この人はアートとしてキュピキュピと言う活動をしててこれがまた面白い
んですって。でも、正直、飛びすぎていて、少し抑制された(?)TVの方
が素直に楽しめるかなぁ。

kyupi

この映像版Videoで持ってますのです。
Kyupi Kyupi 1million
ただ、最近このビデオに追加映像のあるDVDが出て悔しい。
Kyupi Kyupi The Best
KYUPIBEST

Sportsと言うバンドの曲「Sports Wear」のPVの監督もやっていて
SportsのWEBで「Sports Wear」のPVのさわりを見ることが出来ます。
やっぱり、変です。

フーコンファミリーはWEBで無料配信中
バミリオン・プレジャー・ナイトは有料配信ですね。

|

« 8月の物欲 | トップページ | 高円寺阿波踊り »

コメント

ひさびさだったね。仕事の話でも、それぞれ分野が違うから楽しかった。それにしてもヤツは相変わらず Libidoな人ですなぁ(笑)。チャイニーズ。

投稿: うめ | 2005/08/26 12:05

ほんとに久々って感じで。結構長く話してたよね。
ねぇ、奴はねぇ、まぁ、相変わらずちゃあ、相変わらず。

投稿: KIN | 2005/08/26 13:03

はじめまして☆
こういう、エロかわいい、というか、危うい系のおんなの人って、個人的にかなり憧れのツボです。

投稿: ミュ~ | 2005/09/02 21:12

ミューさん、はじめまして。
妖しい魅力ってやつですよね。私はかなーり惹かれます。
真っ当な魅力には振り向きもしなくなるほどに・・・。

投稿: KIN | 2005/09/04 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/5634656

この記事へのトラックバック一覧です: エロティシズムを知る~バミリオン・プレジャー・ナイト:

« 8月の物欲 | トップページ | 高円寺阿波踊り »