« buy~Directors Label第2弾、詳細発表 | トップページ | shy~一息 »

sky~ジュリアン・オピー展@SCAI THE BATHHOUSE

6月11日(土)
SCAI THE BATHHOUSEに行ってきました。
都内で私が凄く好きな場所の一つ。
05-06-11_14-51  05-06-11_15-03
入り口上にあるランプが素敵(今回行って初めて気づいた)。
 
 

見たのは「ジュリアン・オピー展 - Films and Paintings -」
opi
匂い立つエロス
が感じられ無い。そんな現代の人たち。
それを絵にするとこうなる、と言う感じの絵。

今回は映像もあったけど、それもテイストはまったく同じ。
それはもしかして凄い事?映像にしても絵にしても自分のタッチと言う
物があり、それを徹底できるのは。
 
グラフィックとしては好きなんだけど、さらっと見て、あれ?もう終わり?
って位の感じしか受けませんでした。
このタッチ見慣れてきてしまったかな?
エロスが匂わない絵
 
SCAI THE BATHHOUSEで4,5年前にやっていたジュリアンオピー展は
写真で見て、凄く気になっていた。見た目的に衝撃あったんだけど。
モデルウォーキング(?)の様な映像があって(そしてその元になった
絵のシリーズ)それは好きです。なんか、顔が無いので表情を読みとる
必要が無い分、自分で想像できるからかもしれないですね。
 
ちなみに電通汐留本社ビルにある、オピーさんのパブリックアート。
05-05-26_14-57
これはよくわかりませんです。
 
こいつには一人で行ってきたので、なんか、時間をもてあましてしまい、
そのまま、朝倉彫塑館によりました。こちらの方が印象強いです。
彫刻家 朝倉文夫さんのアトリエ住まい。この人猫が好きだったのねぇ。
建物の構成が面白い。そして要素が詰まりこんで、詰まりこんで、もう
変態的に煮詰まったような庭。こんな庭大好きです。
05-06-11_15-27
 
谷中霊園の中の通り。この道も凄く好き。
05-06-11_15-08

|

« buy~Directors Label第2弾、詳細発表 | トップページ | shy~一息 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/4535388

この記事へのトラックバック一覧です: sky~ジュリアン・オピー展@SCAI THE BATHHOUSE:

« buy~Directors Label第2弾、詳細発表 | トップページ | shy~一息 »