« Video Killed the Radio Star | トップページ | 明日再開 »

Words Of Love~アルス・エレクトロニカ

オーストリアのデジタル系イベント、アルス・エレクトロニカ。
デジタル系アートのイベントとしてはかなり有名。
今年の金賞作品が発表されました。

LISTENING POST

ListeningPost.jpg

文字の流れるLEDが無数にあり、それぞれにネット上(?)の
チャットやニュースの文字が流れる・・・と言ったものらしい。
でも、ぱっと見・・・宮島達男さんのメガデスを彷彿させます。
特にこの写真なんか・・・。
LPW-C

LPW-B

実物を見ていないのでなんとも判りませんが。

きっと技術やコンセプトとしてはオリジナルな物でしょう。
ただ、もし、ぱっと見、似ているとしたらそれを金賞とするのは
如何なんでしょうか?
作者の方にはあまり意図的なものは無いでしょうけどね。
審査員の方は宮島さんの作品を知っているだろうし。
まぁ、実物見ればそんな疑問は無くなるのかな?
全然違うんだろうなぁ、きっと。
そんなこんなも含めて見てみたい作品です。
日本に来ないかなぁ。

|

« Video Killed the Radio Star | トップページ | 明日再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/1533876

この記事へのトラックバック一覧です: Words Of Love~アルス・エレクトロニカ:

« Video Killed the Radio Star | トップページ | 明日再開 »