« 衝撃の青山ブックセンター閉店 | トップページ | さとうりさ »

直島、地中美術館

直島の地中美術館がオープンですね。
直島、また行かなきゃなぁ・・・。
直島って言う島自体にはそんなに見るものも無いので
本当にアートを純粋にゆったりと楽しむ事が出来る島。
流れる時間、に関して考えることが出来るところ。
安藤忠雄の建築物ってそれほど「好き!」って訳でも
ないんだけどやっぱり実際に体験するとカッコいいん
だよなぁ。
あとはやっぱり直島の村の中の古い建物の中にアート
作品を組み込んでいる家プロジェクトがなんとも良い。
でも、最近はそれ(家プロジェクト)自由に見ることが
出来なくなっていて、完全ツアー制になってしまった。
やっぱり、心もとない観客が居るからなんだろうなぁ。
日本人はアートの見方がまだ出来ていない、とか
言われるけど、そう言うことなんでしょうね。

地中美術館オープン
地中美術館HP
直島ベネッセHP

|

« 衝撃の青山ブックセンター閉店 | トップページ | さとうりさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38654/1010480

この記事へのトラックバック一覧です: 直島、地中美術館:

» 瀬戸内海直島 地中美術館 [メカパンダマニュアル]
瀬戸内海直島の地中美術館が18日オープンした。 [続きを読む]

受信: 2004/07/20 20:35

« 衝撃の青山ブックセンター閉店 | トップページ | さとうりさ »